05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

白猫の知らせ 



(゜ω゜) 今日のトレーニングはきつかったなぁ……。なんというか、全身に来てるな。

(゜ω゜) にしても車で帰りたいなぁ……。十時台の電車だともう満員電車だし……。

タッタッタッタッタッ……

(゜ω゜) あ、白……猫……!?

(゜ω゜) 黒猫は不吉(個人的には大好きだけど)とか言われてるけど、白猫ってーのはどうなんだろ?

(゜ω゜) まぁ、どうせ日本人のことだから白は幸福があるとかそんなんなんだろうな。

(゜ω゜) 今日のいいことかぁ……何かあるかなぁ? もうあと数時間で今日は終わるし……。

(゜ω゜) まぁいいや。とっとと家に帰ろう。


(゜ω゜) ふぅ、落ち着いたしそろそろ部屋に行くとするか。PC起動させておきたいし。





ガチャリ←部屋のドアを開ける音















(゜ω゜) な……な…………!!!!!











ナイフフィッシュ……!!










(゜э゜) もう……ダメだな。体中に泡が出まくって平衡感覚も失ってて呼吸も浅く弱い。これじゃあ、もう、な……。特に目立った外傷もないし、病気でもなかったようだし、寿命……だな。薬浴を複数解しているから。

(×o×) 師匠……こういう場合はもうその――





(゜ω゜) 最後まで看取るのも飼い主の務め……。だがな……だが……な。この場合だけは違う。やつの生命力はすごい強い。このまま放置しておけばあと数時間は生きれるだろうよ。だが、だがな。ただ苦しむところを見ているのが飼い主だとしたら、俺は飼い主以前に日本男子を辞めるよ。少なくとも俺はナイフを、数時間も苦しみ続けながら逝かせたくなんかないっっ!!

(゜э゜) ……デシ、バケツに水を汲んできてくれ。俺は氷をとってくる。

(×o×) …………師匠。

(゜ω゜) ……アレェ、スマン。頼む。

(×o×) …………。





(゜ω゜) 小型の投げナイフみたいだったお前が、今じゃLサイズのネットですら体全体を掬えないとはなぁ……。



(゜ω゜) あれだけ飯ばっかり食ってれば、そりゃ、こんだけ立派になるよな。全く、立派になったなぁ……。




(゜ω゜) 本当に立派になっちまってよぅ……本当に……立派に……。













もう、これ以上は書かなくても、さ。もう無理、ごめんなさい。 
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

スポッテッド・ナイフフィッシュ 

ポリプテルス 110
(゜ω゜) 小さい頃は可愛らしいわけですが、成長すればするほど体型、体色、鱗に渋みが増していきます。購入当初は本当に、5~8cmの可愛らしいものでしたが、一年ちょっとで45cmになりました。

(゜э゜) 最近じゃあ、横の隅っこが縄張りだったってのに、狭いせいかこんな感じで出てくるようになったな。

(×o×) メタリックシルバーに輝くところがグットっすよ!!

(゜ω゜) 食欲はほとんど衰えず、毎日バクバクとキャットを食べてます。鰓からボロボロとキャットのクズを出すため、非常に水を汚しますね。

(゜э゜) 人口餌ではなんとも言えない感じで餌を食べるが、その分生き餌は芸術的な捕食を見せてくれるぜ。

(×o×) 気付いたら魚がいなくなってるっすよ……。

(゜ω゜) スポッテッドは比較的温和なほうなので、同種間や上層魚以外は混泳ができると思います。他のナイフはアフリカン・ナイフフィッシュ以外混泳は不可能なのが残念ですがね……。

(゜э゜) まぁ、一匹飼いというのもありだと思うがな。

(×o×) 色々とおもしろい種っすよ!!

ポリプテルス 113

↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜ω゜) FC2ブログランキングに参加中!! あなたの一押しを待ってます!! ポチッと、お願いします!!

(゜э゜) ポチリと……

(×o×) ポチと……

(゜ω゜) ポツと……

(゜э゜) ポンと……

(゜ω゜) なんか変わってってない?

(゜э゜) 元凶はお前だろ!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

でかい!! 

ポリプテルス 061
(゜ω゜) まだ飼育して一年弱だというのにも関わらず45cmになりつつあるスポッテッド・ナイフフィッシュ。120cm水槽へ移動させるときは相当面倒くさいこと間違いなしです。

(×o×) こいつ、結構すばしっこいっすからねぇ……。

(゜э゜) まだ8cmくらいのちっこい時にも、水槽に入れるとき相当苦戦してたよな?

(゜ω゜) 元気がとにかくいいんだよ……こいつは。

(゜э゜) 休みの日にPCばっかやってるお前とは大違いだな。

(゜ω゜) 休みの日は休むためにあるのだよ? 俺は心を休めるためにPCをしているのだよ?

(×o×) 毎日やってる気がするんっすけど……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

スポッテッド・ナイフフィッシュ 

スポッテッドナイフフィッシュ

(゜ω゜) スポッテッドナイフフィッシュは野生で全長1mほどで、飼育下で50cmほどに成長する中型ナイフフィッシュです。名前の通り体に黒色の模様がいくつか付いています。現地では食用だとか……。

(゜э゜) ナイフフィッシュは個体差が激しく、とてつもなく温和な個体もいれば徹底的に攻撃する好戦的な個体もいます。ただ、ナイフフィッシュの中ではスポッテッド・ナフイフフィッシュは温和なほうとされてて、混泳にも適していると思える。ただ、餌を独り占めにしたりする癖があるため、小型~中型のポリプテルスとの混泳はオススメしないぜ。

(×o×) 凄まじい速度で成長し巨大化してくっすけど遊泳性が低いから、スポッテッドナイフフィッシュの場合、90cm水槽で終生飼育が可能だと思いますっす。

(゜ω゜) ちなみに我が家のスポッテッド・ナイフフィッシュは購入当初は約8cmほどの大きさだったのが、飼育一年半ほどで約43cmほどになりました。現在では水槽のボスとして君臨しています。

(゜э゜) ガーが餌を食べようと下層に下りてくると、ナイフが威嚇に出たりするところがまたおもしろい。

(゜ω゜) 水槽内でもちゃんと野生的な部分があると感じられるのは、非常におもしろいものです。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。