05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ジャイアント・ウッドキャット 

ジャイアント・ウッドキャット
(゜э゜) ジャイアント・ウッドキャットは、全長20~30cmほどになるとされるウッドキャットだ。性質はガレアートゥス・ウッドキャットとは正反対で、かなりの臆病だ。昼間の場合は、つまり点灯中は餌が投下されてもテリトリーの近くでなければ取りに行くようなことは滅多にない。また、テリトリーの近くにあった場合でも、忙しく餌を口に入れてすぐにテリトリーに戻る。また夜、つまり消灯時の場合はテリトリーから出ている場合が多い。

(゜э゜) 餌は人口餌をよく食べてくれるが、与え方にはポイントがある。性質にも書いたが、ジャイアント・ウッドキャットは非常に臆病で餌をテリトリーより少し離れた場所にやると、食べに来ることはあまりない。そのため、なるべくテリトリーのそばに与えることを心がける。

(゜э゜) 飼育は易しい。だが、臆病な種ほど土管などの隠れ家を配置してやらないとストレスが溜まりやすく、調子を崩したり短命で終わってしまうことが多い。この種もそうだとは限らないため、飼育する場合は土管などの隠れ家を配置してやるのが良いと思われる。

(゜э゜) 値段はガレアートゥス・ウッドキャットよりも安くはないが、さほど高くもないと思える。安く買えるなら2000円弱で買える。

(゜э゜) 値段も安く飼育も簡単だが、臆病な性質が災いして昼間などはずっと土管の中にいるため飽きやすいかもしれない。餌やりも少々面倒で、姿もあまり見れない。そのため、入門種としてオススメはできず、ガレアートゥス・ウッドキャットでウッドキャットの魅力を感じた人などが飼育することをオススメする。つまり少しマニアックな人向けな種ということだ。

※テリトリー=土管などの隠れ家

ジャイアント・ウッドキャット

(゜э゜) 消灯して少し時間が経ったときに撮った写真。土管から出てきて餌でも探しているのかもしれないが、餌はもう食べられないほど与えた状態である。そのため、テリトリーから出てくるのは、一種のストレスの発散なのだろうか? ウッドキャットという種は非常に面白いだ。


↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜ω゜) FC2ブログランキングに参加中!! 皆さんの一押しを待ってるぜぇい!!! 
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

アトランテック・ウッドキャット 

(゜o゜)?
(゜ω゜) ぽか~んと口を開けて何かを見ている一匹。一体何を考えているのだろうか?

(゜э゜) ナマズなんて大概こんな顔してるけどな……。そこがいいんだがな。

(×o×) お腹が少し出てるっすけど、餌食べたんっすか?

(゜ω゜) それがなかなか食べてくれないんだよ……参ったね。

(゜э゜) まぁ、ウッドキャットは人口餌も食べるというし問題はないだろ。

(゜ω゜) だといいんだけどね。

(×o×) 個体差なのかもしれないっすけど、アトランテックは結構大人しいほうかもしれないっすね。夜になってもそこまで派手に動き回るようなこともしないっすし。それに少し神経質な面もありますっし。

(゜ω゜) そうみたいだな。まぁ、それはそれで可愛いもんだが……。

(゜э゜) とにかく餌を食べるようになってくれないと困りものだぜぇ。

(゜ω゜) さすがはワイルドだ。なかなか人口餌には餌付かないな……。


↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜э゜) FC2ブログランキングに参加中!! 皆さんの一押しを待ってるぜぇい!!

(゜ω゜) 餌付いてくれ、アトランテックよ……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。