05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ガレアートゥス・ウッドキャット 

ピンボケすみませぬ……(⊃o⊂)
用心深さは他種以上……!!
(゜ω゜) ピンボケごめんなさい!!

(×o×) 物凄い用心深くて、写真撮るのが難しすぎるっすよ。

(゜э゜) もとはジャイアント・ウッドキャットを撮る気だったんだがな。あまりにも瞬間的すぎて、カメラの性能とシャッターを握る手の反射神経がついていけなかった。

(゜ω゜) 我が家のデジカメも、買い替えどきだな。


ガレアートゥス・ウッドキャット

(゜э゜) ガレアートゥス・ウッドキャットは全長20~30cmほどになるウッドキャットだ。薄い肌色と黒色の混合した体色が特徴的な本種は、とにかく餌食いが良くい。ジャイアント・ウッドキャットの場合、住み家より少し離れている餌は食べない習性を持っているが、本種は餌があるならば関係なく食べにくる。また、写真の腹部の膨張具合を見てもわかるように大食漢だ。

(゜э゜) ,また、この種は変わっていて死んでいるような体勢をとることが多い。また、小さな隙間を好む習性が強いため、ヒーターカバーなども必須だと言える。夜になると暴れだすという話をよく聞くが、我が家の飼育個体は大人しい。そこは個体差のようだ。

(゜э゜) 飼育に関しては全くうるさくない。適度に水質と水温を保ち、餌を与えれば勝手に成長していく。ちなみに成長速度も餌を与える量に比例し、与えれば与えるほど早く大きくなっていく。我が家の個体は数週間で、成長したと思わせるほど大きくなった。

(゜э゜) 値段はウッドキャットで最も安く、流通量もおそらくウッドキャットで一番だ。

(゜э゜) ウッドキャットの中では、性質、飼育のし易さ、値段の安さや入手のし易さから入門種だと思える。さぁ、あなたもウッドキャットの世界への第一歩として、ガレアートゥスを!!


↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜ω゜) FC2ブログランキングに参加中!! あなたの一押しを待ってます!!

(゜э゜) マイナーとか言わないで!!

(×o×) 不人気!!
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。