08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

スポッテッド・ガー? 

ポリプテルス 098
(゜ω゜) 悠々と泳ぐスポッテッド・ガー。気持ち良さそうにゆっとくりと泳ぐその様は、見ていて羨ましい気がする……。

(゜э゜) お前は悠々と歩くどころか、休みの日は引篭もりだからな。

(×o×) でも、本当に気持ち良さそうっすよねぇ……。

(゜ω゜) 生き餌を捕食するときなんて、こんな大人しい感じで相手を油断させて、近づいてきた瞬間凄まじい速度で噛み付くんだぞ? 

(゜э゜) な~んか信じられないなぁ。

(×o×) そーっすねぇ。

ポリプテルス 100

(゜ω゜) 撮り方を変えれば、かっこいい感じにも出切る!!

(゜э゜) ただ見にくいだけだろ。かっこいいと見にくいは別物だ。

ポリプテルス 101

(゜э゜) 上層魚なんだけど、実は下層にもたまにいるんだよな。つか、寝てるときなんていつもそうか。

(゜ω゜) こうやってアロワナみたいに泳ぐところもいい感じなんだよ。ガーパイクは、そこが人気なのかも……。

(×o×) ポリプもこんな感じで泳いでたら、おもしろいかもしれないっすねぇ……。

(゜ω゜) にしても、ガーの食欲はすごいものがある。常に腹をパンパンにするまで食い続ける。

(゜э゜) スポッテッドなんざかわいいもんだよ。アリゲーターなんざ、ブラックホールだぜ?

(×o×) 餌代や巨大化で飼いきれなくなって密放流する人がいるくらいっすからねぇ。
ポリプテルス 099

(゜ω゜) 狭いところを好むらしく、ターンするときは決まって隙間を通ろうとするのもおもしろいね。

(゜э゜) ただたんに水槽が狭いだけでは?

(×o×) 鼻も少し丸くなってるっすからねぇ。奥行きは60cmくらいは必要っすね。

(゜ω゜) 45cmで飼育すると鼻を潰してしまうからな。飼育するときは要注意だな。



↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜ω゜) FC2ブログランキングに参加中!! 皆さんの一押しを待ってます!!

(゜э゜) 最近、妙に忙しいな。なんかあったのか?

(゜ω゜) いや、別になにも……。

(×o×) 師匠……PCゲームは中毒性が高いから気をつけてくださいっす!!

(゜э゜) てめぇ、ゲームしてたのかよ!?!?

(゜ω゜) いやまぁ、ちょっと……。シヴィライゼーションというゲームを……はは、申し訳ない。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

スポッテッドガー 

がぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!!
動物界 脊索動物 門条鰭綱 ガー 目 ガー 科 Lepisosteus oculatus 属 
本種名 スポッテッドガー

(゜ω゜) スポッテッドガーはメキシコやフロリダ半島に分布している小型のガーパイクです。幼魚期は名前とは裏腹にスポッテッド模様が無く、一本の黒い線が入っています。成長につれて線が分裂し、黒い斑点状の模様が体全体に出てきます。

(゜э゜) ガー属といえども大人しい性格で、非常に臆病。

(゜ω゜) 食い意地がとにかく強く、なんでも食べますっす。そのため、餌が他魚に回らない場合があるっすよ~!!

(゜ω゜) 画像にある我が家で飼育しているスポガーちゃん。一年前ほどは爪楊枝サイズだったのが、今では30cmという大きさです。食欲が物凄いですね。

(゜э゜) 替え玉とはいえ、ラーメン五杯も食うお前も負けてねぇぞ。

(×o×) 熱出してもカツ丼弁当を買いに行く食への執念……。ガー君は飼い主に非常に似たらしいっすね。

(゜ω゜) ……食べることはいいことさ。

(゜э゜) とかいいつつ、体重が鰻上りに増えて困ってんだろう? 

(×o×) ヘルシア緑茶をよく飲んでますっすよね!! 無駄な努力みたいですけど頑張るっすよね!! 師匠!!

(゜ω゜) ……ダイエットしなきゃなぁ。そういえば寒天とかいいんだっけ?

(゜э゜) 寒天みたいな顔したお前には、寒天ダイエットは無理だ。


テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

