03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ポリプテルス・モケーレムベンベ 

ポリプテルス 270

(゜ω゜) ポリプテルス・モケーレムベンベ(旧名ザイルグリーン)は、全長30cmほどになる中型種に分類できるポリプテルスです。旧名にもあるとおり、環境と年齢によって美しい緑色の発色を見せてくれます。幼魚期にはパルマスのように黒いバンドが無数に入っていますが、成長と共に消えていきます。

(゜ω゜) 体型はポリプテルスとしては細いほうで、体長がある程度あるところからアミメウナギを連想させてくれます。ただそのため、ワイルドモノは基本的に痩せていて人口餌に餌付きにくい個体も多いので注意が必要です。そっちのほうが無難であるのは確実です。
 
(゜ω゜) 餌のことですが個人的に一度ワイルドを飼育したことがありますけど、個体のせいかもしれませんがかなり餌付きにくいです。挙句の果てに弱ってしまい、病気になってしまうということにもなりかねませんので、ある程度店で飼いこまれた個体を購入することをオススメしたいと思います。

(゜ω゜) 個人的には、性格、体型、発色、全てにおいて素晴らしいものを兼ね備えているので大好きな種です。ウィークシーにも負けず劣らずの可愛いと思えます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜ω゜) 各種ブログランキングに参加中!! ポチリと押してくださると有難き幸せなのですよ。

(゜э゜) 有難き幸せとおまっ……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ポリプテルス・モケーレムベンベ(旧名ザイルグリーン) 

モケーレムベンベ
(゜ω゜) 我ながら芸術的なショットだっ!!!!

(゜э゜) 久々の更新で自画自賛かよ、この馬鹿は!!

(×o×) まぁ、それが師匠のいいところっすよ……ハァ。

(゜ω゜) モケーレムベンベ購入しました!! 全長28cm!! かなりでかいですっ!!

(゜э゜) ウィークシーが来たときのことを思い出すくらい派手に暴れてたけどな。おかげで目を擦ったしな。

(゜ω゜) 28cm……随分前から店にいたとはいえ、まだまだ大きくなれそうだな。

(゜э゜) 本当だな。つか、どういう発色を見せるかがすごい楽しみなんだがな。

(×o×) でも師匠。いくらなんでも、トリートメントしないで入れるのはどうかと思うっすよ!!

(゜ω゜) まぁ、数ヶ月間新種入れてないとか言ってたから大丈夫だろ。ポリプティーポイのはなかったし。

(゜э゜) でも少し怪しい影が見えたり見えなかったり……。

(゜ω゜) うおっ、マジかよ!?!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

