08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

セネガ!! 

名前はセネガ!!
(゜ω゜) 発色が強い一匹で非常に綺麗ですね。餌食いもよく、パクパクキャットを食べてます。これは大きくなる予感がします……。

(×o×) 同じセネガルスでも、発色も顔の形も違うっすねぇ……。にしても、やはりもう一匹のセネガルスと比べると顔がすごく細いすね。

(゜э゜) あっちは飼い主に似ているからな!

(゜ω゜) それはどういう意味、モルダー?

(×o×) ……Xファイルの見すぎっすよ師匠。(もう第二シーズンの後半まで見てたっすよねぇ……更新サボッて……)

(゜э゜) そういう意味だ。

(゜ω゜) ……。

(×o×) にしても師匠、ワイルドのセネガルスというのはどれくらいで30cmほどになるっすか?

(゜ω゜) ん、あぁー。それはわからん!!

(×o×) え゛?

(゜ω゜) 個体の遺伝子と環境によるのはもちろんだし、大きくなるにも多大な年月を要するのさ。

(×o×) そ、そうなんっすかぁ……。

(゜ω゜) 大きくするなら早く水槽を大きくしないとなぁ。


↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) FC2ブログランキングに参加中っすよ!! 皆さんの一押しを待ってるっす!!

(゜ω゜) 次はオセレイト・スネークヘッドだな!!

(゜э゜) ……ふっ。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ポリプテルス・セネガルス2 

セネガルス2
(゜ω゜) 繊細な体型の割りに長い体長を持つ新入りセネガルス。個人的には♂であったのに少々ばかり残念な気持ちがあるものの、20cm後半くらいまで大きくなりそうな予感がするので楽しみにしておきたいです。まぁ、大きく育てるにはそれなりの水槽と月日が必要なわけですが……。それまでこのブログを続けられるのかどうかは、少々ばかりの心配が。

(゜э゜) 間違いなく続けてないだろうな。

(×o×) 絶対にやってないっすよ。

(゜ω゜) そんなに俺って飽き性に見えるかな?

(゜э゜) お前は究極の飽き性だろうが……。極める一歩手前で止めてしまうという――

(×o×) 一番損するタイプっすよ。

(゜ω゜) まぁ、性格は性格なので気にしたところでどうしようもない。人格や性格が形成されていく幼年期に戻ってみるか?

(゜э゜) お前の幼年期の写真は少し……。

(×o×) ……幼いときに可愛いからってちやほやされると、後年でぐれるっていうのがよくわかるっすよねぇ……。

(゜ω゜) どういう意味だよ!?

(゜э゜) そういう意味だろう!!

(×o×) そういう意味っすよ!!

(゜ω゜) ふん、別に俺は醜形恐怖症ではないから今の外見がどうこう言われたところで大したことはないわ!!

(゜э゜) ちょっと最近メタボ寸前なんじゃないの? 形以前に健康に気遣うべきではないか?

(×o×) 師匠の場合は外見よりも中身が問題っすねぇ……。内臓が肥満状態なんじゃないっすか?


(゜ω゜) 話しがずれてしまったので、二人共フルボッコにしました!! 当分は出てこれまい。

(゜ω゜) さて、セネガルスのことですが食欲旺盛で二日目には普通にキャットをモクモクと食べてました。大きくしたいので、人口餌などもこれからボチボチと与え始めなければいけませんが、色々と楽しみでもあります。ということで、頑張って大きくしていこう!!


↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) FC2ブログランキングに参加中っすよ!! 皆さんの一押しを待ってるっす!!

(゜ω゜) さて、120cm水槽の用意をするかね……。どこにどういう風におこうかな?

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ポリプテルス・セネガルス 

セネガルス
(゜ω゜) 水換えをしたせいなのか、非常に綺麗な発色を見せてくれたセネガルス。って、大した変わらないかな? 

(゜ω゜) 最近食欲がいいせいか、お腹がぽっこりしていることが多いです。にしても、セネガルスのシンプルな美しさには見てて溜息が出てきます。最初に飼育するなら、セネガルスがいいと思いますよ~♪ まぁ、中には凶暴な個体もいるようですが……。
セネガルス
(゜ω゜) にょろ~んとしている姿は、ポリプテルスのいいところと言ったとこでしょうか? 見てて気持ち良さそうだなぁと思えてきます。時間を忘れて見入ってしまいます。

↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) FC2ブログランキングに参加中!! 皆さんの一押しを待っているっす!!

(゜ω゜) 最初に飼育したセネガルス……色々な思い出がありますよ♪

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ポリプテルス・セネガルス 

ポリプテルス・セネガルス
(゜ω゜) ポリプテルス・セネガルスは野生下最大全長50cm弱、飼育下では20cm弱程度に成長する小型のポリプテルスです。体色は緑色になることが多く、バンドなどはなく、シンプルな美しさを持つ一匹です。ブリードが進んでおり、ほぼ投売り状態で売られていることも少なくありませんが、ポリプテルスの魅力を存分に味あわせてくれる、値段以上に価値がある種です。

(×o×) 個体によっては凶暴なやつもいるそうなので、注意が必要っすよ!!

(゜ω゜) ちなみに我が家は、餌食い抜群で高い遊泳力を持ち温和という、いいとこ尽くしの一匹です。

(゜э゜) ……(遊泳力というより落ち着きがないんだよな。どっかの誰かさんにそっくりだよ)

(×o×) ……(吐くだけ食うってのも、どうかと思うっすけどねぇ)

(゜ω゜) どうした? 二人して黙りこんで……?

(゜э゜)(×o×) いやいや別に何でもないです!!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜ω゜) ブボッ……、ブログの殿堂に参加中です!! みなさんの一押しを待っていますので、どうかよろしくお願いします!!

(゜э゜) 噛んだな!!

(×o×) 噛んだっすね……。

(゜ω゜) まぁ、たまにはあるさ!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

