11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ジャウーとの縁 

(゜ω゜) ……。

(゜э゜) おーい、大丈夫かぁ?

(×o×) 更新を四日間もサボルとは、ダメージ(精神的)が深刻っすね。

(゜ω゜) あたばぁぁ!!

(゜э゜) うおっ、なんだよオイっ……!!

(×o×) ……びっくりしたぁ。



※ちょっと前にさかのぼる!!

(゜ω゜) さぁ、フラワートーマン君の調子はどうかなぁ? この一匹だけは運命を感じるんだよ!! 

カチッ!!←ライトを点けた

(゜ω゜) ほわぁぁぁぁぁぁぁああああ!?!?

(゜э゜) あんだよ、朝からやかましい。

(゜ω゜) ほわぁぁぁぁ、ああ、あぁぁぁぁ、ほわぁぁ、ほわぁぁあああああああああ!!

(×o×) 師匠、日本語でお願いしますっす。

(゜ω゜) ジャウーペドラがフラワートーマンを口に咥えて死んでるっ!!

(゜э゜) ……まだ画像もupってねーのにくたばったのかよ!?!?

(×o×) ……はぁぁぁぁぁぁぁ。

(゜ω゜) あはっ、あはっ、あははははははっ、あーーーーはっはっはっは!!!

(゜э゜) ぬおっ、壊れた!?

(×o×) うわ、師匠!! 鉈を振り回すのをやめてくださいっす!! うひゃゃゃゃやああぁぁぁ!?!?

(゜ω゜) かーなーしーみの♪ むーこーうーにはーー♪

(゜э゜) うわぁ、やべぇぇぇ!! 腹掻っ捌かれる!! おい、デシ!!

(×o×) 了解っす!! 師匠、失礼するっす!! ファイヤー!!


(゜э゜) ……で、どうすんの?

(×o×) とりあえず年末のガキ使は見るとか言ってたっすから、年末には直るのでは?

(゜э゜) 都合のいいやつだなぁ、オイ。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

つかりた……。 

(゜ω゜) 歩いて店に行ってきたよ。電車にして三駅くらいの距離だ。

(゜э゜) そして頭が痛くなったと……。

(゜ω゜) 全く、困ったもんだね。こうやって更新するにも辛さを覚えるよ。

(×o×) とりあえず安静にしててくださいっす、師匠。

(゜ω゜) ああ、歩いていくことなんてしなければよかった!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

GEXヒーター……!! 

(゜ω゜) ヒーターが壊れてたらしく水温が21度しかなかった。通りで二匹も死ぬわ、ナマズ達は食欲がないわなわけだ。

(゜э゜) 危なかったな。やはりサーモスタットとヒーターの一体型は壊れやすいな。

(×o×) 一時しのぎにカメのヒーターを借りるとは……。

(゜ω゜) カメは寒い程度で済むが、魚は命がかかっているからな。あの二匹、まぁ一匹はストレスだろうがもう一匹は水温の低下のせいだったのか……。くそっ……。

(゜э゜) まぁ反省しろ。気付くのが遅すぎたのだとな。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

やはりか……。 

※昨日の夜のお話

(゜ω゜) はぁぁ、クリスマスも近くなってきたしそろそろ棺桶に入って冬眠するか。

(゜э゜) ヴァンパイアかお前は!!

(゜ω゜) あいにく寝てないときでも、心臓にクイなんて打たれたら死んじゃうぜ。


(×o×) しししししし、師匠ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!

(゜ω゜) なんだ、夜中に大声とは近所迷惑だぞ、デシ君!!

(×o×) そんなこと言ってる場合じゃないっす!! 60cm水槽を見てくださいっす!!

(゜ω゜) ん~なんだよ一体。なんかあった――っておわぁぁぁぁ!?!?

(゜э゜) ど、どうしたっ?

(゜ω゜) ジャジャ、ジャウーペドラの口になんか入ってるぅぅぅうう!?!?

(゜э゜) なな、何!?!? っておわぁぁああああ!?!?

(×o×) フラワートーマンがジャウーペドラに食われかけてるっすよ師匠!!

(゜ω゜) 吐き出させるぞ!!

バタバタジタジタ……。

(゜ω゜) はぁ……なんとか出たけどよ。これは死ぬな。

※次の日

(゜ω゜) 思惑通りで喜びたいところだが、さすがに喜ぶことはできないな。個体も痩せて入荷したてだったんで水合わせも慎重にしたのだがなぁ……。

(゜э゜) 初日で二匹昇天とはすごいな……。

(×o×) 予想してたとはいえ、本当に脆いっすねぇ……。

(゜ω゜) 水質も水合わせも問題なかったから……。こればかりは個体の問題だな。一匹は急性的なストレス、一匹は病気かストレスか、わからん。

(゜э゜) もう一匹しかいねぇな。大丈夫なのか?

(゜ω゜) 微妙……。

(×o×) まぁ、運があれば生き残るっすよ、運があれば……。

(゜э゜) 生かすんだろうが!!

(゜ω゜) こればかりは、個体の生命力に賭けるしかないね。


↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) FC2ブログランキングに参加中っすよ!! 皆さんの一押しを待ってるっす!!

(゜ω゜) 12月24日に死ぬとは、運がねぇな。ま、魚に神も宗教もないか。まぁ、あるならあの世で待っててくれ……。俺がそっちに行けるかどうかはわからんけど。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

オセレイト・スネークヘッドorフラワートーマン 

ポリプテルス 168
ポリプテルス 167
ポリプテルス 166
(゜ω゜) はははっ、フラワートーマンと見せかけてチャカチャカだ!!

(゜э゜) 釣りかよ!?!?

(×o×) ちゃんとフラワートーマン三匹買ってきてますっす。ついでにジャウーペドラも……。

(゜э゜) なんだよ、じゃあ早くupれ!!

(゜ω゜) まぁまぁいいじゃないか。今回はクリスマス前ということで大奮発だぞ!!

(゜э゜) まぁ確かに、こんな画像貼り付けることは滅多にないな。

(×o×) 安く買えて機嫌がいいっすよ、機嫌が。

(゜ω゜) むふふっ、チャカチャカ二匹も死んだように元気がいいな。

(×o×) 死んだように元気がいい!?!? その表現変っすよ!!

(゜ω゜) むははっ、気にしない気にしない。

(゜э゜) えーい、とっととトーマンの画像をupれ!!

(゜ω゜) わーったよ、upればいいんだろupれば……。

ポリプテルス 165

(゜э゜) 一枚だけかよ!!

(゜ω゜) なかなかうまく撮らせてくれないんだ。警戒心が強い。

(×o×) まだ稚魚っすねぇ。成魚の鮮やかさがないっす。

(゜э゜) まぁ、大きくなれば見ごたえのある個体になるんだろうなぁ……。

(゜ω゜) 良くて一匹だ。

(゜э゜) は?

(゜ω゜) この中で生きて成魚になれるのは多分、一匹だけだと思う。

(×o×) どういうことっすか、師匠!?

(゜ω゜) フラワートマンは稚魚の頃は非常に弱い。アカムシを与えたら消化不良でたちまち死んでしまうみたいだし、生き餌もあんまり与えることはよくない。水換えも丁寧にやらなきゃ死んでしまうことが多い。さらに、成長中での急死というのもたまにある。だから飼育は店で言われるよりも、ずっと難しい。恐らく今までで飼育した熱帯魚の中では一番難しいんじゃないか? 飼育は……。

(゜э゜) ……だから三匹買ってきたのか。

(゜ω゜) そういうことだ。はっきり言ってこの三匹を成魚まで無事育てられる自身がない。

(×o×) 師匠……。

(゜ω゜) ま、最大限努力はしてみるがね。


↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) FC2ブログランキングに参加中っすよ!! 皆さんの一押しを待ってるっす!!

(゜ω゜) 前のブログ記事を消してしまいました。一応、コメントは前々回の記事に書きましたので、お読みください。ごめんなさい。























(゜э゜) つーか、ジャウーペドラの写真は!?!?!?

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ガレアートゥス・ウッドキャットの巨大化 

ポリプテルス 161
(゜ω゜) あれ? こいつでかくなってないか?

(×o×) 嫌だなぁ師匠~……なに言って――……

(×o×) !?

(゜э゜) いや、明らかにでかくなってるだろ。恐らく三匹の中では一番大きいナマズなんじゃないか?

(゜ω゜) ですよね~。まぁ、さすがは食い意地張ってるだけあるな。俺に似たらしい。

(×o×) 早死にしそうっすね。

(゜ω゜) 縁起でもないこと言うな!!

(゜э゜) 冗談に聞こえないところが、今の現実である。とりあえず筋トレくらいはしたほうがいいぞ?

(゜ω゜) まぁ最近ウエストが気になり始めたところなんだよ。そうだな……腹筋くらいはちゃんとやるように――

(×o×) 師匠、チョコレートっす!! ヒョイ!!

(゜ω゜) ばくっ!!

(゜э゜) ……まずは甘いものから控えるべきだな。


↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) FC2ブログランキングに参加中っすよ!! 皆さんの一押しを待ってるっす!!

(゜ω゜) 12月だというのに雨が降る北海道。嬉しいような悲しいような……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

水換えが……。 

(゜ω゜) 水換えしないと……でも、だらけちゃう!! 

(゜э゜) おい豚ぁ!! ちゃんと水換えしろっ!!

(゜ω゜) ぶひひっ、サーセンww 今日はサボらせてもらいまひゅうwwww

(゜э゜) くっ、すげぇムカツク。

(×o×) でも師匠、明日になったらもっと辛い思いをすると思いますっすよ?

(゜ω゜) え、なんで?

(×o×) 明日は雪っすよ?

(゜ω゜) ……!!

(×o×) だるい状態で帰ってきて水換え……恐らく地獄っすよ?

(゜ω゜) よし、ナマズ達の水槽だけでも水換えするとするか!!

(゜э゜) ……扱いがうまくなったな。

(×o×) 慣れれば楽なもんっすよ。ところであれぇ~? さん。

(゜э゜) ん? どうしたんだ?

(×o×) 水槽セットはすごい安く手に入るにしろ、他の外部フィルターやら砂やらを買い集めると7万円ほどがかかることが発覚したっすけど、どうするっすかねぇ?

(゜э゜) ……さぁ、な。

(×o×) 師匠は一体何を考えているっすかねぇ?


↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) FC2ブログランキングに参加中っすよ!! 皆さんの一押しを待ってるっす!!

(゜ω゜) ふぉふぉふぉふぉふぉー……というサンタさんの人形が!!

(゜э゜) ないない!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

120×65×45水槽 

(゜ω゜) 逝ってきましたよぅ~うへへへへぇ~♪

(゜э゜) キモッ!!

(×o×) いやぁ、まぁ、こういう風になるのもわからないものでもないっすよねぇ……。

(゜ω゜) 予約してきました、水槽!!

(゜э゜) ほう、なんかいい商品があったのか?

(゜ω゜) まぁかなり安かったのでね……。購入する日が楽しみだよ。

(×o×) 中古品っすよねぇ……師匠にしてはこう――

(゜э゜) 珍しいな。

(゜ω゜) 水槽が届いたら俺は暴走し始めるぜぇい!! ぐふふ……!!

(゜э゜) 危ない野心が開放されそうだな、大丈夫なのか?

(×o×) だいじょうぶじゃないと思いますっすよ!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

寝不足……? 

(゜ω゜) 現実の世界に嫌気を感じたので昨日は夢の世界へと逃げてました。10時間ほど……。

(゜э゜) ただたんに寝てただけだろうが!!!!

(×o×) 師匠、最近疲れているんじゃないっすか?

(゜ω゜) そうなの?

(゜э゜) いや、知らんがな。とりあえず体調管理くらいはちゃんとしろ!!

(゜ω゜) はいはいわかりましたよ。にしても、そろそろ熱帯魚屋へ行きたいな。

(゜э゜) じゃあ土曜日にでも行けばいいじゃないか?

(×o×) そうっすよ!! そろそろ予約すればいいんじゃないっすか?

(゜ω゜) は? 何が?

(×o×) とぼけたって無駄っすよ師匠? ボクは解っているっすからねぇ?

(゜ω゜) さぁてなんのことかな?

(゜э゜) まぁーたなんか悪いこと考えているのかお前は!!

(゜ω゜) まぁ、な。


↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) FC2ブログランキングに参加中っすよ!! 皆さんの一押しを待ってるっす!!

(゜э゜) ジングルベール、ジングルベール、鈴がぁ~なぁるぅ~♪

(゜ω゜) 仕事はなくとも生きていけるっさ!! HEY!!

(゜э゜) なんだその投げやり状態は!?

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

波動、あるいは衝動 

(゜ω゜) 電波を感じるんだよぉぉ!!!

(゜э゜) ……なに?

(゜ω゜) 俺のソウルに訴えかけるエレクトリックウェーブを感じるんだよぉおおおおおおおおおおおおぉぉ!!

(×o×) ……←どん引き


(゜э゜) なるほどな……、そんないいポリプテルスがいたのか?

(゜ω゜) そうなんだよ全く……コンギクスの稚魚なんだが、才能を感じたんだ!!

(×o×) 他にもいたんでしょう? 師匠……。

(゜ω゜) ∑

(゜э゜) なるほどな、どうりでわけのわからん言語を発していたわけだ。で、なんだ?

(゜ω゜) エンドリケリーのブリードものの稚魚……ボソッ

(゜э゜) 稚魚殺しの異名を持つ貴様に飼う資格はないわぁ!! 

(゜ω゜) ……やっぱり? 

(×o×) 懲りてくださいっす、師匠!!

(゜ω゜) ショボーン。


↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) FC2ブログランキングに参加中っすよ!! 皆さんの一押しを待ってるっす!!

(゜ω゜) あぁぁぁぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ1! クリスマスなんてなきゃいいのにぃぃぃぃぃ!!!!!!!

(×o×) どちらかと言えば仏教徒の師匠にはそんなもの、ないのでは?

(゜ω゜) …………それではお休みなさい!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ウッドキャット達 

らめぇぇぇ!! と言いたかっただけだ。
(゜ω゜) 最近登場していなかったナマズ君達です。今も元気に餌を食べて成長しています。

(゜э゜) 最近はボチボチ昼間に暴れ泳いでいる姿が見られる。いい傾向(?)だ。

(×o×) チャカチャカには迷惑っすよ、それ……。

(゜ω゜) そろそろ土管を大きくしなければいけないな。なんか大きい筒状の物はないのか?

(゜э゜) 近くのホームセンターに塩ビパイプが売っているじゃないか? それを使うといい。

(×o×) この際奥行きのあるやつを買ってやるのも手かもしれないっすよ!!

(゜ω゜) ふむぅ……よぅし、今週中に買って来るかね。

(゜э゜) ところで最近貯金しているけど何を買うんだ?

(×o×) ポリプっか!? ポリプっか!?

(゜ω゜) いやまぁ、別に秘密。楽しみしとけよ!!

(゜э゜) ……まぁ楽しみにしとくよ。


↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) FC2ブログランキングに参加中っすよ!! 皆さんの一押しを待ってるっす!!

(゜ω゜) 冬になると熱帯魚屋になかなか行けないのですよ。トホホ……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

 

(゜ω゜) 雪が降ると~……体重が増える。出かける回数が減る。食欲が増す。運動が減る。

(゜э゜) つまり太るってわけだな。

(×o×) 師匠、ここのところ体重がうなぎのぼりっすからねぇ……。そろそろ糖尿病の検査をしたほうがいいのでは?

(゜ω゜) 余計なお世話だ!! 大体糖尿病なんざ酒飲むやつか、よほどの食生活の乱れをしない限りはねぇーよ!!

(゜э゜) あれぇ、でも肝機能障害とか危ないんじゃない? 今からでもヘルシア緑茶を飲まないか?

(×o×) 一日一本、あの苦いのを飲むっすか、ウエッェェ。

(゜ω゜) 俺はあの苦さが大好きだからいいんだけどね。高いんだよあれ……。

(゜э゜) とりあえず筋トレくらいはするようにな!! 

(゜ω゜) 面倒くさいな。

(×o×) そして熱帯魚屋へちゃんと足を運ぶようにするっす!!

(゜ω゜) とうとう雪が本格的に降りそうなのにかよ!?!?


↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) FC2ブログランキングに参加中っすよ!! 皆さんの一押しを待ってるっす!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

セネガ!! 

名前はセネガ!!
(゜ω゜) 発色が強い一匹で非常に綺麗ですね。餌食いもよく、パクパクキャットを食べてます。これは大きくなる予感がします……。

(×o×) 同じセネガルスでも、発色も顔の形も違うっすねぇ……。にしても、やはりもう一匹のセネガルスと比べると顔がすごく細いすね。

(゜э゜) あっちは飼い主に似ているからな!

(゜ω゜) それはどういう意味、モルダー?

(×o×) ……Xファイルの見すぎっすよ師匠。(もう第二シーズンの後半まで見てたっすよねぇ……更新サボッて……)

(゜э゜) そういう意味だ。

(゜ω゜) ……。

(×o×) にしても師匠、ワイルドのセネガルスというのはどれくらいで30cmほどになるっすか?

(゜ω゜) ん、あぁー。それはわからん!!

(×o×) え゛?

(゜ω゜) 個体の遺伝子と環境によるのはもちろんだし、大きくなるにも多大な年月を要するのさ。

(×o×) そ、そうなんっすかぁ……。

(゜ω゜) 大きくするなら早く水槽を大きくしないとなぁ。


↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) FC2ブログランキングに参加中っすよ!! 皆さんの一押しを待ってるっす!!

(゜ω゜) 次はオセレイト・スネークヘッドだな!!

(゜э゜) ……ふっ。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ポリプテルス・セネガルス2 

セネガルス2
(゜ω゜) 繊細な体型の割りに長い体長を持つ新入りセネガルス。個人的には♂であったのに少々ばかり残念な気持ちがあるものの、20cm後半くらいまで大きくなりそうな予感がするので楽しみにしておきたいです。まぁ、大きく育てるにはそれなりの水槽と月日が必要なわけですが……。それまでこのブログを続けられるのかどうかは、少々ばかりの心配が。

(゜э゜) 間違いなく続けてないだろうな。

(×o×) 絶対にやってないっすよ。

(゜ω゜) そんなに俺って飽き性に見えるかな?

(゜э゜) お前は究極の飽き性だろうが……。極める一歩手前で止めてしまうという――

(×o×) 一番損するタイプっすよ。

(゜ω゜) まぁ、性格は性格なので気にしたところでどうしようもない。人格や性格が形成されていく幼年期に戻ってみるか?

(゜э゜) お前の幼年期の写真は少し……。

(×o×) ……幼いときに可愛いからってちやほやされると、後年でぐれるっていうのがよくわかるっすよねぇ……。

(゜ω゜) どういう意味だよ!?

(゜э゜) そういう意味だろう!!

(×o×) そういう意味っすよ!!

(゜ω゜) ふん、別に俺は醜形恐怖症ではないから今の外見がどうこう言われたところで大したことはないわ!!

(゜э゜) ちょっと最近メタボ寸前なんじゃないの? 形以前に健康に気遣うべきではないか?

(×o×) 師匠の場合は外見よりも中身が問題っすねぇ……。内臓が肥満状態なんじゃないっすか?


(゜ω゜) 話しがずれてしまったので、二人共フルボッコにしました!! 当分は出てこれまい。

(゜ω゜) さて、セネガルスのことですが食欲旺盛で二日目には普通にキャットをモクモクと食べてました。大きくしたいので、人口餌などもこれからボチボチと与え始めなければいけませんが、色々と楽しみでもあります。ということで、頑張って大きくしていこう!!


↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) FC2ブログランキングに参加中っすよ!! 皆さんの一押しを待ってるっす!!

(゜ω゜) さて、120cm水槽の用意をするかね……。どこにどういう風におこうかな?

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

到着!! 

生きてたー!!
(゜ω゜) ポリプテルス・セネガルス到着しますた!! 見てみると痩せていながらも20cmほどあるセネガルスが……。

(゜э゜) 我が家にいたセネガルスが♀でこの新入りは♂らしい。産卵も案外あるかも……?

(×o×) そんなことよりも、なんというか綺麗なセネガルスっすねぇ。ワイルドは顔つきが違うとは聞いてたっすけど、本当に違うっすねぇ……。凛々しい顔立ちっす。

(゜ω゜) まぁ、なにはともあれ無事についてよかった!! では、明日詳細に話します!! 今日はもう眠い!!

(゜э゜) おいおぃ……。


↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜э゜) FC2ブログランキングに参加中!! 皆さんの一押しを待ってるぜぇい!!

(×o×) 師匠は眠気にダウンっすよ……。

(゜ω゜) お休みなさい!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ポリプテルス・ウィークシー 

ウィークシー
(゜ω゜) ポリプテルス・ウィークシーは野生下全長50cmほど、飼育下40cm弱になる中型のポリプテルスです。パルマスに近く太くなりやすく、ずんぐりボディが非常に目立ちますね。体色は黒~レンガ色まで色は様々で、黒いバンドが数本入ります。バンドの入り方が逆さまになったY字型が多く色の濃いバンドが入った個体は逆Y字なんて呼ばれて、お高い値段がします。デルヘッジ以上に神経質な個体も多く、環境になかなか馴染めず餌付きづらい一面を見せてくれます。それ故に購入時は、人に慣れていて、よく餌を食べている個体を選びましょう!!

(゜э゜) 管理人のHNにもなっているが、一体どうしてウィークシーなんだ?

(゜ω゜) ポリプテルスに魅力を感じたのがこの種だったからさ。黒い体色に入る黒い数本のバンド、大きい、変な顔。マイナーではあるけど、かなり好きな種ではあるなぁ……。

(×o×) 師匠はマイナーな種が大好きっすよねぇ……。

(゜ω゜) 早くコンギクスを育ててみたいもんだなぁ……。というか、画像のウィークシーの鰓部分の黄色の部分が非常に気になる。これってカラムナリスか……?

(゜э゜) ……わからん。だが異常な行動は一切ないだろ?

(゜ω゜) まぁそうなんだが……少し心配だ。


↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜э゜) FC2ブログランキングに参加中!! 皆さんの一押しを待ってるぜぇい!!

(゜ω゜)  一押しよろしくお願いします!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

P・セネカセルスの事情? 

~ギム・ギンガナムの名言より~
(゜ω゜) チャカがそんなに好きかぁぁぁぁ!!!!!

(゜э゜) いや、別にそれほど……。だったらウッドキャットのほうが好きだな。

(×o×) それより、通販した会社よりお電話っすよ師匠!!

(゜ω゜) うげぇ、なんだこの明細書。色々とぼったくりの値段になってるけど……。

(゜э゜) まぁ、送料が高いというやつだ。仕方がないな。

(×o×) 諦めるしかないっすよ、師匠……。

(゜ω゜) ぬぐぐぐっ……これでは死着のときに痛手を蒙るではないか!!

(゜э゜) 結局は金かよ!! てめぇ!!

(×o×) 最低っすよ……。

(゜ω゜) やっぱりお金を無駄にしたくはないからね……。

(゜э゜) 魚の命はどうでもいいのかよ!!

(×o×) ……←唖然

(゜ω゜) いやまぁ、魚の命も大事だよ。でもやはり――

(×o×) 最低っすよ、師匠!!

(゜ω゜) いや、まぁどっちも大事だよ、うん。比べようがない。つか比べちゃだめだろ。

(゜э゜) はぁ……。セネガルス、生きて届くといいな。


↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜э゜) FC2ブログランキングに参加中!! 皆さんの一押しを待ってるぜぇい!!

(゜ω゜) ……なんか知らんけど半生します。

(×o×) 字が違うっすよ、師匠!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

