12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

その日、誰かが捨てて誰かが飼う。 

(゜ω゜) ちょっと前に熱帯魚屋へ行った時のことです。ウッドキャットが入ったとのことでブラブラと夜に見に行ったわけですが、結構人がいました。それもどのお客さんも若い男性(20歳くらい)ばかりで、少々ばかり驚きました。まぁ、そんなことは別にどうでもいいことで本題はここから。とある男性が、熱帯魚を見て、笑いながら店員さんに言うのです。

「今居るやつ捨てて、こいつ飼おうかな?」 ※少し変えてますがこんな感じです。

(゜ω゜) いやはや、人の趣味にケチをつけず、人の趣味で行われることに口出しせずを心がける私も、さすがに嫌な感じがしました。まるで飼育している熱帯魚を、デスクトップの背景絵みたいな存在と認識していると思いました。

(゜э゜) なんとコメントしてよいものか……。ふぅむ……。

(×o×) やっぱりそのような方もいらっしゃるのですね。

(゜ω゜) 人の楽しみ方にケチをつけることなかれ、人の趣味に干渉することなかれ。でも、どうも私の道徳心がその心がけを否定し、ふと私に思い出させたんです。飼育放棄され水族館で飼われていたアロワナがガーパイク達、オキシドラスやレッドテールキャットがいたことを!!

(゜э゜) ……。

(゜ω゜) あの哀愁漂う感じで泳ぐ姿、今も忘れることができません。アロワナやガーパイクのボロボロになった各ヒレの姿も忘れられません。

(×o×) ……。

(゜ω゜) アクアリウムの楽しみ方を否定する気は全くありません。趣味のことに口を出す気もありません。だけど、人間として、飼育者として、それでいいのか!?!? そう、問いかけたいです。

(゜ω゜) 私はただ悔しい限りです。人間は知性がとてつもなく優れていて、他の動物達のように生き物を愛することが出来る心を持つことができるはずなのに、自己利益のためなら何かを殺めてもいい。それが人間の本性なのか?? 私はそれを認めたくなんかありません。一生。人間はもっと優れていると信じています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜ω゜) ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキング観賞魚部門に参加中です!! みなさん、一押しよろしくお願いします1!

(゜э゜) ……何も言わんさ。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

フラワートーマン!! 

ポリプテルス 186
(゜ω゜) かんわいぃぃよぅぅぅ。

(゜э゜) どうでもいいけど、我が家の水槽にレイアウトという言葉はないのか!?

(×o×) 古代魚飼育にレイアウトなんて自殺行為っすよ!! 

(゜ω゜) はぁぁぁ、なんでフラワートーマンって可愛いんだろ……ハァァァ……。

(゜э゜) 特に土管配置なんてよくないと思うんだよ、俺は……。底砂が地味だから、やっぱり土管だと更に地味な気がする。

(×o×) ああ、60cm水槽のことっすか。まぁ確かに、殺風景っすよねぇ……。

(゜ω゜) はにゃあぁぁぁぁ、フラワートーマン……。

(゜э゜) 俺的提案なんだけどさぁ、ここぁ流木を配置すべきだと思うんだよ。大量にな。

(×o×) ああ~確かに、ウッドキャットにはピッタリかもしれないっすねぇ……。チャカチャカもそっちのほうがいいかもしれないっす……。

(゜ω゜) 早く大きくなれよ~♪

(゜э゜) だろ? フラワートーマンとかもそのほうが格好良く見えると思うんだよ。

(×o×) そうっすね!!

(゜ω゜) 聞いているのか貴様は!?
(゜э゜) 聞いているのか貴様は!?

(×o×) ……仲がいいっすね、お二人とも。

(゜э゜) うるせーよデシ、黙ってろ。今日という今日は言ってやんよ!! 二日も更新サボりやがってタコ野郎が!!

(゜ω゜) 馬鹿野郎、こっちだって風邪と疲労でダウンしてたんだよ。つーか現在進行形で風邪でダウンしてるわ!!

(゜э゜) うるせー、てめぇの場合は仮病だろうが!!

(゜ω゜) 今回は仮病じゃねーよ、バーカ!!

(×o×) とまぁ、子供染みた喧嘩が始まったところで本日は終わりっす!!

(゜ω゜)(゜э゜) 綺麗にまとめてんじゃねーよゴラァ!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜ω゜) ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキング観賞魚部門に参加中です!! みなさん、一押しよろしくお願いします1!

(×o×) 怒りの矛先はボクに向けられたっすよ……。

(゜э゜) つーか、ちょっと思ったんだけどさぁ……。古代魚FUNなくなってないか?

(゜ω゜) なななななな、なんですとー!?!?

(×o×) 辞めちゃったんじゃないっすか?

(゜ω゜) ああ、古代魚飼育をはじめ

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

マーブル・ウッドキャット 

(゜ω゜) えー……餌を与えられていたのか、お腹がぽっこり膨れていました。家に連れ帰ったら、軽くゲロゲロゲロッピー状態ですね。水が濁っており、そしてすごい悪臭が……。水合わせが少し手抜きになってしまったのが非常に心配で、まぁその程度でくだばるウッドキャットではないと思いますが、やっぱり心配です。ちなみに画像は、撮れませんでした。逃げるのが早いです。

(゜э゜) えー、画像ねぇのかよぅ……。

(×o×) フラワートーマンを一匹買ってきてたっすよねぇ……。

(゜ω゜) 少しだけ模様が多いのがいてな。個体も元気そうだったから買ってきたよ。これで四匹なわけだ、うへへ。

(゜э゜) うへへってお前、大きくなったときのことを考えてないだろ?

(゜ω゜) まぁまぁ、トーマン四匹くらい120×60×45の敵ではないわぁ!!

(×o×) でもあんまり調子に乗ってるとテリトリー争いが勃発するっすよ。ガーパイクはまだしも、ナイフフィッシュは最近性格が荒々しいっすよ!!

(゜э゜) いくら大きい上部フィルターとエーハイムの外部があるからって、調子に乗るなよ。

(゜ω゜) まぁ参考程度に考えておこう……。

(゜э゜) オイオイ、フラワートーマンだって稚魚の頃はいいにせよ成魚になると争ったりするんだぞ。

(゜э゜) まぁ、それもアクアリウムの面白さかもしれないっすけど……。起こりうる可能性に目を瞑ることは、あまり賢いとはいえないっすよ、師匠。

(゜ω゜) まぁ、なるようになる。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜э゜) 日本ブログ村古代魚ランキング&fc2ブログランキングに参加中ぅぅぅ~♪ ポチっと押していってくれぇぇぇぇ!!

(゜ω゜) ……。

(×o×) 師匠、何か締めくくりの一言を……。

(゜ω゜) 眠い。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

マーブルウッドキャット 

(゜ω゜) マーブルウッドキャットが入荷したという情報をGETしました、ゲホゴホッ……。

(゜э゜) お、風邪か?

(゜ω゜) 喉が少しやられてしまってね。ちょっと困ったよ。

(×o×) マーブルウッドキャットっすか!?!? 一番情報が少ない種類っすねぇ。

(゜ω゜) そうなんだよ、。またジャイアントウッドキャットだったなんて勘弁してほしいもんだね。

(゜э゜) さてはて、どうするんだ?

(゜ω゜) もちろん、飼いに行くさ!!

(×o×) 執念っすねぇ……。

(゜ω゜) ウッドキャットは何年かかっても全部集めるぞ!!

(゜э゜) 明日行くのか?

(゜ω゜) そうだ、すごく楽しみだよ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜ω゜) 日本ブログ村古代魚ランキングに参加中!! よろしければぽちっと押してください。

(゜э゜) さてはて、どうなるかな?

(゜ω゜) まぁ、楽しみだなぁ。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

眠い 

(゜ω゜) 寝る、お休みなさい!!

(゜э゜) いちいちそんなことをブログに書くなぁぁ!!

(゜ω゜) いや、たまにはいいかなぁーと。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

 

ポリプテルス 180
(゜ω゜) 元気な三匹がニョロニョロと泳いでます。可愛いなチクショー!!

(゜э゜) あと何日かなぁー?

(゜ω゜) 最早死ぬまい。人口餌にも餌付いていたのは最高だなぁ……。

(×o×) 普通に食べてたっすからねぇ……。これは本当に長生きするかもしれないっす。

(゜ω゜) 別名オセレイト・スネークヘッド……。稚魚の頃は大した綺麗でもないけれど、成魚ともなれば見事な発色を見せてくれる。スネークヘッドの中では、唯一(?)同種間の混泳ができたはずの大人しい種類です。

(゜э゜) あいまいだな。

(゜ω゜) スネークヘッドって以外と情報が少ないのよね。まぁ、オセレイトだけなら頑張って調べてみようかね。
(×o×) 頑張ってくださいっす。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜ω゜) 日本ブログ村古代魚ランキングに参加中!! よろしければぽちっと押してください。

(゜э゜) で、次は何を飼うんだ!?!?

(゜ω゜) 未定。

[edit]

3000人突破!! 

(゜ω゜) 3000人突破ぁぁぁああ!!

(゜э゜) 2000人のときはスルーだったよな?

(×o×) いいかげんってやつっすよ。

(゜ω゜) 皆さんありがとうございますっ!! これからも頑張っていきますのでzzz~♪

(゜э゜) ……眠いなら寝ようぜ。

(゜ω゜) ……お休みなさい。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

飼育するために……。 

(×o×)つ「熱帯魚飼育の心得」



(゜ω゜) まだ飼育し始めて数年しか経ってませんけど、今回は言わせてください。最近よく、身の回りの方々に熱帯魚を飼育してみたいと相談を受けているのです。相談自体はいくらでも乗るのですが、どうもいけませんね。何かこう、生き物を飼育するために必要なことを満たしていないというか……。個人的な考え方ではありますが、心得なるものを少しまとめてみたいと思います。

①自分で見つける

(゜ω゜) 心から飼育してみたいという種を見つけることですね。熱帯魚は、一時的に飽きる時が必ず来ます。その飽きというのは非常に厄介なもので、フィルターのメンテナンスや水槽掃除がいいかげんになったりします。それを防ぐための一つとして、まずは飼育してみたいという思いがする種を自分で見つけることです。種に愛着が湧けば少しは飽きを防ぐことが出来るでしょう。初心者だからと言って、店の人や他人に任せてしまうようなことはしないようにしましょう。

②飼育したい熱帯魚を知る

(゜ω゜) ただ、飼育したいという思いが強いからと言って、衝動買いのようなことはしてはいけません。その熱帯魚は食性は? その熱帯魚に合うPHは? その熱帯魚の大きさは? その熱帯魚の性格は? その熱帯魚に対する水槽状態の考慮は? 飼育する前に知るべきことはたくさんありますね。ポリプテルスみたいに、飼育自体は楽な種ではあるけれど水槽のスペースがある程度必要なこと、またディスカスみたいに、水槽の大きさは求めずともPHをある程度調整しなければいけないのもいます。飼育し始めて即殺すようなことは、トラブル以外ではやめましょうね。

③家を知る

(゜ω゜) 飼育したい熱帯魚も見つかり、飼育したい熱帯魚のこともある程度調べた。じゃあ、とっとと水槽一式を買ってとっとと飼育し始めてしまおう。なーんて、とんでもないです。特にアロワナ等の大型魚を飼育したい場合です。私が買った120×60×45の水槽の水容量は確か320~340ℓほどですが、1ℓを約1㎏として計算するとつまり、320~340㎏ほどあることになります。その他に上部フィルターや外部フィルター、水槽台や砂などを含めれば400㎏近くにはなるでしょう。皆さんの家々によって、床の耐荷重は違うでしょうが、建築基準法では住宅の場合床の積載荷重は180kg/㎡ということになってます。まぁ、180㎏以上を乗せても大した問題はないですが、重量が二倍、三倍となっていくと、いくらコンクリートと鉄筋があるといえども危険です。そのため500㎏以上になる150cm水槽以上は床の補強が重要だと思われます。

④飼育の勉強

(゜ω゜) さぁ、①②③は全てクリアできたから飼育に入れ……ません。熱帯魚を飼育する以上、ある程度はろ過の知識を付けておかねばなりません(バクテリアとかは後でも結構ですが、最初に理解しておいて損はないでしょうね)。さらにアクアリウムの世界は胡散臭い商品でいっぱいです。科学的根拠のない物の使用するのはまぁ、どこもそうですが、水のクラスター化でうんちゃらかんちゃらーや、麦飯石のろ過能力の高低とかいうのまであります。ぶっちゃけると、詐欺だろ? というような商品もないわけではありません。ある程度勉強をしておいて、損はないと思います。まぁ、他のことなどもしっかり勉強しておくべきでしょう。

⑤覚悟する

(゜ω゜) この事を私に言える権利があるかといえば、ないかもしれませんが言わせてください。あなたは飼育者であり、生き物の命を手のひらに乗せて弄ぶことができる存在です。生かすことも、殺すこともできるわけです。ですが生き物を飼育する者である以上は、生かす権利はあっても殺す権利はありません。それに、私達は飼育者である以上、ペットを最後まで見届ける義務があるわけです。故に途中で放り出すような行為は許されません。飼育者ということを覚悟してください。

(゜ω゜) まぁ、こんな感じでしょうか? 色々と書きましたがようは知るべきことをちゃんと知っておきなさいということです。乱文長文、失礼しました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜э゜) 日本ブログ村古代魚ランキング参加中ぅぅぅ~♪ ポチっと押していってくれぇぃぃぃぃあぁぁぁぁ!!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

やはり消化器官が弱い 

(゜э゜) ☆一匹死んだぞ☆

(゜ω゜) 四匹の中で唯一腹部膨張を起こしていたことから、メダカを食べて消化不良を起こしたと見た。

(゜э゜) メダカ与えるなよ……!!

(゜ω゜) メダカすら消化できないんじゃ、長生きはできまい。どちらにせよ、死んでいただろう。

(×o×) でも導入当初なんっすから、餌は控えるべきでは……。

(゜ω゜) チャカチャカの餌ということで、ついつい買ってきてしまったからな。そこは反省せねばなるまい。

(゜э゜) あと三匹か……早いな。

(゜ω゜) うーむ、まぁ今の一匹は消化不良起こして死んだだけだからなぁ。下手な扱いさえしなければ今回は大丈夫だと思うが……さてはて、どうなるかな?

(゜э゜) 全滅するに一ペソ賭ける!!

(×o×) あ、ボク一元で……。

(゜ω゜) いくらだよ……。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜э゜) 日本ブログ村古代魚ランキング参加中ぅぅぅ~♪ ポチっと押していってくれぇぃぃぃぃあぁぁぁぁ!!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

懲りず買ってきた 

ポリプテルス 177
(゜э゜) あなたにぃー……あーえーてぇー……本当にぃぃぃぃ……よかぁったぁっ!!!

(゜ω゜) おいおい、それはないんじゃないか?

(×o×) 師匠、また懲りずにフラワートーマンを買ってきたっすよ……。

(゜э゜) つか水換えと水槽面拭きをしろっ!! 汚い。

(゜ω゜) ふむぅぅ、そろそろフィルターマットの交換時だねぇ。

(゜э゜) つかフラワートーマンを四匹も買ってきたのか!?!?

(゜ω゜) 前回は、ヒーターが壊れる+ジャウーペドラに襲われる=全滅 だったからな。さすがに悔しいとかいうレベルじゃない。

(×o×) だからって犠牲を増やすことはないんじゃないっすか?

(゜ω゜) ああ、もう死ぬのは確実だと思ってるのね。

(゜э゜) もちろん。お前がフラワートーマンを生かすことができるなんて、誰も思ってないぜ!!

(゜ω゜) まぁ、今回は長生きしてくれると思うよ? 多分。

(×o×) ふぅ……。まぁ、どうなるかはお楽しみってやつっすね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜э゜) 日本ブログ村古代魚ランキング参加中ぅぅぅ~♪ ポチっと押していってくれぇぃぃぃぃあぁぁぁぁ!!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

旅行へ!! 

(゜ω゜) 旅に出ます。探さないでください。

(゜э゜) 変な言い方するな!!

(×o×) ちょっと旅行ってやつっすよ。三日間ほど空けますっす!!

(゜ω゜) ということでブラブラと逝ってきます!! 二泊三日の温泉旅行!!

(゜э゜) 茹蛸になるほど風呂にはいってくるぜ!!

(゜ω゜) それでは、逝ってきます!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

真・ウッドキャット~水槽最後の日~ 

コーウェン君とスティンガー君
(゜ω゜) この写真とタイトルで、この寄り添ってるナマズ二匹の名前が決定しました。

(゜э゜) 確かにあの二人を思い出すな……。

(゜ω゜) ピッタリだと思うぞ、ね、そう思うよね、デシ君!!

(×o×) う、うん、そうだね管理人君……。

(゜э゜) デシ、悪乗りするな!!

(×o×) すみませんっす、ちょっとやってみたかっただけっす……。

(゜ω゜) 左のガレアートゥスウッドキャット(黒いの)がコーウェン君!!! 右のジャイアントウッドキャットがスティンガー君だっっっ!!!

(゜э゜) なんという真・ゲッターロボの敵役達……。

(×o×)  あの、左下で一匹ポツンとしてるやつの名前は?

(゜ω゜) あ? ああ、影が薄いからガイだな。

(゜э゜) ひでぇ……。

(×o×) ……。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜э゜) 日本ブログ村古代魚ランキングに参加中ぅぅ!! ポチっと押してクレよな!!

(×o×) 実は昨日、熱帯魚屋に行けなかったっす……。知人が熱帯魚を教えて欲しいと言ってきたとか……。

(゜ω゜) 気付いた時には、閉店の時間だったよ。泣けるね!!

(゜э゜) 明日こそはっ……!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

眠いよぅ……!! 

(゜ω゜) 結局いけなかったんだな、これが。

(゜э゜) ……まぁ、しょうがないか。

(×o×) ……眠いっす。

(゜ω゜) 俺も眠い……ちょっと頑張りすぎた。ふわぁぁぁ。

(゜э゜) しょ、詳細は、明日ぁ……ああっ、怒る気力すらない。zzzz

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

今日こそは!! 

(゜э゜) もう朝の四時半だぞ!?

(゜ω゜) アスキーアートを作ってると時間の流れが速いな。寝ます、終わり!!

(゜э゜) 終わるなっ!!

(゜ω゜) え~~なんでだよぅ? デシ君なんてもう寝ちゃったぞ?

(゜э゜) お前、昨日熱帯魚屋さん行かないでブログも更新しなかっただろ!!

(゜ω゜) 眠かった!!

(゜э゜) 一回雪山に顔面こすり付けて目を覚ましてやろうか?
(゜ω゜)はっはっは、暴力はいけないぞぅ?

(゜э゜) 朝四時半でそのテンションをキープしてるお前がすごいよ。

(゜ω゜) 正直眠い、ちょっと頑張りすぎた。

(゜э゜) 今日こそは行くぞ!!

(゜ω゜) はいはい、わーったわーった!!

 

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

届いたぁぁぁぁ!! 

ポリプテルス 171
(゜ω゜) でんでででんでんでん!!!!

(゜э゜) シヴィライゼーション4で兵を強化したときの音だな。皆さんはわかったかな?

(×o×) わかったら廃人ってレベルじゃないっすよ……。というか、熱帯魚ブログっすよ!?!? 普通、わかるわけないじゃないですかっ!!

(゜ω゜) とまぁ、そんなこんなでチャームさんに注文していた品が届きました。

――届いた品一覧――

・エーハイム クラシックフィルター2217
・ニッソー 600Wサーモスタット
・ニッソー 500Wヒーター
・ろ材(エーハイムメック2ℓ エーハイムサブスラトットプロ4ℓ)

(゜э゜) うひょーーー、エーハイムフィルターだぁぁぁあ!!

(゜ω゜) うひょょょょょょょよよぉぉおおおおおぉぉ!!

(×o×) ……テンション高すぎて気持ち悪いっす。

(゜ω゜) とりあえず、120cm水槽の設置用意準備はできてきたぞ!! ただ――

(゜э゜) ただ?

(゜ω゜) ヒーターを買い間違えたな。300W二つにすればよかった。まぁ、それはいいや。

(゜э゜) いいのか。

(゜ω゜) そんなことより、明日は熱帯魚屋に行くぞ!!

(×o×) マジっすか?

(゜э゜) ほう、なんか買うのか?

(゜ω゜)  さぁ、な。ただ、見に行くのさ。ただ……ね。

(゜э゜) ……そうか。

[edit]

ガレアートゥス・ウッドキャット 

ガレアートゥス・ウッドキャット
(゜ω゜) 最近、ナマズ軍団が食欲不振に陥っていて困ってますね。原因は不明なのですが、予測として隠れ住まいとしている土管が成長によって小さくなってしまい、その中で三匹が密集状態で入っていることから、成長を自らで止めているのではないかという考えですが、考えすぎでしょうかね?

(゜э゜) 食欲不振に陥った原因は間違いなくヒーターの破損だな。あの時から食欲はほとんど、なくなっている。

(゜ω゜) 対策としては土管の大型化、水換えの多量。それでダメなら塩を使うしかないな。

(×o×) できるだけ薬品……塩は使いたくないっすね。

(゜ω゜) 水槽の周りが塩だらけになるからな。あまり使いたくはない。

(゜э゜) だが、このままの状態で行くとあるのは病気だ。

(゜ω゜) ふぅん……ま、今はやれることをやりますかね。

(゜э゜) 立ち直りが早いな。

(゜ω゜) もう十分悲しんださ。男はいつまでも悲しむもんじゃあない。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

初代セネガルス死去 

セネガルス
(゜ω゜) セネガルス一代目が今日の深夜、死亡しました。セネガルスは初めて飼育した個体で、アクアリウムの楽しさと古代魚の魅力をたっぷりと教えてくれた子でした。飼育し始めて2年半と短命で驚いていますが、複数回の薬浴やブリード個体、また微量な腹部膨張が発生していましたので、なんとなく納得できてしまいました。

(゜ω゜) 記事を書く前までは死んだという実感も失ったという実感も、大したありませんでしたが、こうやって記事を書いていると、涙が溢れてきます。新しく買った120cm水槽で悠々と泳がせてあげたかったという思いが、強く込み上げてきます。残念極まりません。

(゜ω゜) あまり長々と書いていると、暗くなってしまうし、涙で目が痛くなってくるのでもう一言書いて終わりにしたいと思います。二年間、色々とありがとうセネガルス!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

セネガルス二世 

セネガルス2世
(゜ω゜) 餌はちゃんと食べているのだけど、未だにスマートな一匹。

(゜э゜) 管理人とは対極な体型をしている一匹だな。顔立ちもいいし、本当、あれだな。

(゜ω゜) なんだよ? 

(゜э゜) ふっ、ノーコメントだ。

(×o×) でも師匠も最近体重戻してきたっすよねぇ……。

(゜э゜) 嘘だろ!?!? あれだけ馬鹿食いしてたくせによ!?!?

(゜ω゜) ぶひひっ、不健康生活万歳ぁぁぁぁい!!

(゜э゜) なんだ、それか……。

(゜ω゜) 一日一食!! 立派なエコだろ!!

(×o×) エゴの間違いでは?

(゜ω゜) セネガルスに話は戻すが、もう少し食欲が欲しいな。もうちょい水換えの頻度を増やすとするか。

(゜э゜) それがいい。腸内の消化効率を高めてやるのは大型化には大切だ。

(×o×) ところで師匠……。

(゜ω゜) ん、どうした?

(×o×) ウィークシーがとてつもなく大きくなっているっすけど……。

(゜ω゜) あれはただの肥大化だ。

(゜э゜) お前と同じだな。

↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜ω゜) FC2ブログランキングに参加中!! 皆さんの一押しを待ってます!!

(゜э゜) んじゃあ、明日はウィークシーの画像をUPだな。

(゜ω゜) ウィークシーってすごい神経質というか、臆病な種なんだよ。なかなか撮れない。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

届いたぁぁぁぁぁ!! 

届いたよぅ!!
※届いた品紹介
120×60×45水槽(アクリル水槽使用年数5年)←見た限り状態良好でシリコンは未使用
120cm水槽用ライト(20W×4)←見たところ状態良好
120cm水槽用ウェット&ドライフィルター(レイシーポンプp425付き)←レイシー製だけど少々心配
120×60×60(?)の水槽台←状態良好
ヒーター×2+サーモスタット←もう購入しちゃったよ……オ\(^o^)/ワタ
ろ材一式←なんか付いてきた。これは嬉しい。

※一式合計金額 4万円くらい

(゜ω゜) きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!

(゜э゜) まぁ使用年数が少し怖いところだが、それでも4万なら得かな? 

(×o×) でも師匠、いざ見てみると小傷が目立つっす!!

(゜ω゜) あ? 水入れれば全く問題ないと思うぞ。

(゜э゜) まぁ問題は置く場所だな。お前の部屋、この水槽を置くスペースがないだろ?

(゜ω゜) そうなんだよなぁ……。まぁ、少し部屋を片付ければ置けるとは思うけど……。

(゜э゜) お前ホコリに弱いだろうが……。ただでさえホコリっぽいお前の部屋を片付けなんてしたら、お前死ぬぞ?

(゜ω゜) いやもう、幸せで死にそうだよ……。

(×o×) おめでとうございますっす、師匠!!

(゜ω゜) うん、ありがと。ということでちょっくら部屋を片付けるか。


↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) FC2ブログランキングに参加中っすよ!! 皆さんの一押しを待ってるっす!!

(゜ω゜) 不死鳥の如き復活!! 更新サボッてすみませんっした!!

(゜э゜) ……(フラワートーマンといいジャウーペドラといい、へこんでたんだな)


テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

新年明けましておめでとうございます。 

(゜ω゜) 新年明けましておめでとうございます!!

(゜э゜) おめでとうごぜぇーまーす!! プリーズお年玉!!

(×o×) え、いい歳してまだ貰うっすか!?!?

(゜э゜) 俺の心は永遠の子供だぜぇぇぇ!! 

(゜ω゜) 人それを、痛い大人という……!!

(゜э゜) にしても、昨日のガキ使はなかなか楽しかったな!!

(゜ω゜) いや、前回の病院のほうが楽しかった気がするぞ。つーか24時間やってないじゃん!!

(゜э゜) それを突っ込んじゃおしまいだぜ!!

(×o×) 楽しければいいっすよ、楽しければ!!

(゜ω゜) なにおうっっ!!! こういうところはちゃんと突っ込んでおかねば、あの素晴らしい企画が荒廃してしまう!!

(゜э゜) クレーマー?

(゜ω゜) それはない。言うべきことは言うべきかもしれないが、クレーマーの場合は変なことを気にするから困る。一言で切るなら、「じゃあ見るな!!」だしな。

(゜э゜) お前も十分変なところを気にしているんじゃないか?

(゜ω゜) 俺のは突込みだ、突っ込み!! クレームではない!!

(×o×) 大差があるような、ないような……。

(゜ω゜) とりあえず、新年明けましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

