01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ウィークシーのお気に入り? 

ポリプテルス 247
(゜ω゜) ウィークシーが常に居る場所と言っても過言ではない場所……それは、ナイフフィッシュの側です。

(゜э゜) 神経質な種類だから自分の姿を隠せる場所が必要なんだろうな。ナイフフィッシュの図体のでかさが丁度自分を隠せるから便利なんだろ。

(×o×) 我が家のやんちゃなナイフも同居人と認めているのか、なんの攻撃すらしないっす。

(゜ω゜)  お互いでかくなったっていうのに、可愛さは未だに残しているな……。

(゜э゜) なんか思い出話のパターンになりそうだな。

(×o×) いや、もう師匠も眠そうだからこのままお休みなさいっすよ。

(゜ω゜) ソノ通り!! 皆さん、お休みなさい!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

やっぱり眠い!! 

(゜ω゜) 最近眠いことが多くて困ってます!!

(゜э゜) そしていつものパターンなわけだな。

(×o×) ちゃんと更新してくださいっすよ師匠!!

(゜ω゜) お休みなさい!!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ポリプテルス・モケーレムベンベ(旧名ザイルグリーン) 

モケーレムベンベ
(゜ω゜) 我ながら芸術的なショットだっ!!!!

(゜э゜) 久々の更新で自画自賛かよ、この馬鹿は!!

(×o×) まぁ、それが師匠のいいところっすよ……ハァ。

(゜ω゜) モケーレムベンベ購入しました!! 全長28cm!! かなりでかいですっ!!

(゜э゜) ウィークシーが来たときのことを思い出すくらい派手に暴れてたけどな。おかげで目を擦ったしな。

(゜ω゜) 28cm……随分前から店にいたとはいえ、まだまだ大きくなれそうだな。

(゜э゜) 本当だな。つか、どういう発色を見せるかがすごい楽しみなんだがな。

(×o×) でも師匠。いくらなんでも、トリートメントしないで入れるのはどうかと思うっすよ!!

(゜ω゜) まぁ、数ヶ月間新種入れてないとか言ってたから大丈夫だろ。ポリプティーポイのはなかったし。

(゜э゜) でも少し怪しい影が見えたり見えなかったり……。

(゜ω゜) うおっ、マジかよ!?!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

4000人突破っっっっ!!!! 

(゜ω゜) こんなしょうもないブログにお越しくださるご奇特な皆さん、心から御礼申し上げます。こんなブログでももう、半年以上続いているのですね。皆様の暖かいコメントやブログ拍手などで支えられているということを強く実感しています。本当にありがとうございます。

(゜э゜) こいつって、こういう場面はすごい堅苦しいよな。

(゜ω゜) こういう場面で礼儀正しくするのが大切なのだよ!! そう、礼儀正しくすべきときはちゃんとするべきなんだ!!

(×o×) まぁ師匠の長ったらしいコメントなんて一行目の「皆さん、」までしか読まないっすよ。

(゜ω゜) まぁ、それでもちゃんとやっておくのが形式というものでな――

(×o×) アクアステーション2を更に盛り上げ、明るくしていくためにも――

(゜э゜) これからも暖かいご声援をよろしく!!!!!!!

(×o×) これでいいじゃないっすか、師匠?

(゜э゜) 全くだ。

(゜ω゜) う……うーむ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

水換え風景 

ポリプテルス 228
(゜ω゜) ウッドキャット達とスネークヘッド達のおかげで、たった数日でこの糞の量ですよ……。食欲旺盛だということは、素晴らしいのですがねぇ……。

(゜э゜) さーて、水換えか……。

(×o×) ちゃちゃちゃとやるのが大切っす。

ポリプテルス 229
(゜ω゜) まずはこんな感じでフタを開けて、流木を取り出して水を抜きます。丁寧に取らないと、ウッドキャットが怪我をしてしまったりするので注意が必要です。

(゜э゜) この前、ガレアートゥスが怪我したからな。以外と暴れるんだよな。

(×o×) ウッドキャットは隠れ家を失うとすごい暴れるっす!!

ポリプテルス 230
(゜ω゜) もう暴れるだけ暴れまくってます。ウッドキャットは普段大人しいだけに、こういう暴れる光景を見るとなんだか新鮮味を感じます。

(×o×) 元気いっぱいでいいっすよ。

(゜э゜) 怪我しなきゃいいんだけどな。

ポリプテルス 231
(゜ω゜) 水を捨てて流木を洗い流した後、熱殺菌したバケツに水道水で洗った流木を入れて温度をある程度合わせた水を入れます。そしてカルキ抜きを入れ水槽へ。

(゜э゜) なんか雑だよな。我が家の水換えって……。

(゜ω゜) 水質や水温に敏感な種はいないからな。気にしないで入れられるのがいいところ!!

(×o×) でも、水の入れ方に少し問題が……。

(゜ω゜) 野性味溢れる入れ方だろう!?!?

(×o×) いや、ダメっしょ……。常識的に考えて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

(゜э゜) 更新をサボるんな!!

(゜ω゜) ちょっとゴダゴダしていたのSA!!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

オセレイト・スネークヘッド 

ポリプテルス 227
ポリプテルス 226
(゜ω゜) 写真じゃわかりづらいのですが、フラワートーマン達はどんどん成長していってます。朝と夜の二回餌やりと、二日に一回の水換え。もう絶好調なのか病気になることもなく、バクバクと餌を食べてます。こりゃ、相当早く大きくなりそうだなぁ……。

(゜э゜) 一番最初の写真で、下から二番目のトーマンの発色が別のトーマンと違うんだが……!?

(゜ω゜) 恐らく才能のある個体というやつなのではないか? 早期から青色の発色を見せてるしな。大きくなったらどれだけ綺麗になるかが楽しみだ。

(×o×) 皆太ってきたっすね。

(゜ω゜) フラワートーマンの稚魚飼育は早く太らせるのと温度管理がコツだな。入荷当初は痩せててストレスも高いから、温度が低いとすぐ死ぬ。後は危険な混泳はさらないことだな。一度、咥えられたらもう次の日には煮干状態になってるからな。

(゜э゜) ふぅむ……将来が楽しみだな!!

(゜ω゜) 一匹くらいは里子に出すかもしれないけどな。まぁ、おそらくそんなことはしないだろうが。

(×o×) うーん……可愛いっすねぇ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

(゜ω゜) トーマン成長中!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ごめんなさい。 

(゜ω゜) ストリートファイターⅣやってました。面白すぎるぞ!!!!!

(゜э゜) だからってサボルな!!

(×o×) 水換えサボっちゃダメっすよ……。 

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ウッドキャット達の憂鬱 

ポリプテルス 222
(゜ω゜) 時々、こいつら何を考えて生きているのだろう? と思います。
(゜э゜) お前は魚に言える立場じゃないだろ。

(×o×) にしてもまぁ、死んでるように見えるのはもう慣れたっすけどやっぱり不気味っす。

(゜э゜) こいつらにとってはこれがスタンダードなんだ。これが普通なんだ。

(゜э゜) なんか嫌な普通だな。

(×o×) 死んだと勘違いされるようなのが普通というのが、また面白い魚っすねぇ。

(゜ω゜) ウッドキャットはやっぱり流木がいいのかもしれない。

ポリプテルス 223
(゜ω゜) マーブル・ウッドキャット君はスクスクと成長中です。一方の私はダイエット期間中ということで、心はゲッソリしています。

(゜э゜) 体はあまり変わらないよな?

(×o×) 努力不足っすね。

(゜ω゜) えーいうるさい、黙れい!!

(゜ω゜) ああ……なんらためらいなくパクパクと食べているマーブルが羨ましい!!

(゜э゜) 大変だな、ダイエットって……。
ポリプテルス 224
(゜ω゜) シャイなフラワートーマン達。ぬふふ、可愛いやつらめ。

(゜э゜) ……流木は入れてよかったな。

(×o×) 可愛いっすよ~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

(゜ω゜) トーマン大きくなったなぁ……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

――AquastationⅡ―― 

(゜ω゜) はい、今日の木曜洋画劇場はサメをテーマにしたC級でした。いやぁ、ディープブルーより頭の良いサメだと思ってしまったのは私だけでしょうか?

(゜э゜) あれだよ。きっと湖の守り神だから神から力を授けられてたんだよ。

(×o×) というか、B級やC級の映画を突っ込んでたらキリがないっすよ。お約束ということでスルーするのがいいっす。

(゜ω゜) まぁそうなんだがな。だけどあそこまで酷い洋画は久しぶりだ。

(゜э゜) とか言いながらも最後まで見ていたやつは、どいつだよ?

(゜ω゜) まぁ、日本のコメディードラマよかよっぽど面白かったからいいさ。ギャグ要素満載だった、いろんな意味で。

(×o×) そ、そうっすか……。

(゜ω゜) さて、なんやかんやで訪問者様が4000人突破しそうです。こんな変なブログに足を運んでくださいまして、ありがとうごぜぇますだぁ。

(×o×) 師匠、なんか方言が混じってるっすよ。しかも北海道弁ではないという……。

(゜э゜) 一応、北海道のほうでは都会のほうに住んでるこいつに北海道弁なんか喋れるわけねぇだろ。

(゜ω゜) そんなことないで!!

(×o×) 関西の訛りになってるっすよ。

(゜ω゜) そげんなことねぇべ。

(゜э゜) よくわからんが東北の訛りだな。

(゜ω゜) そんなことはありもはん。

(×o×) ん~~、古い博多弁っすかね? よくわからないっす。


(゜ω゜) そんなことねぇべぇ……。

(゜э゜) お、北海道弁になってるべぇ……。

(×o×) ほんとだべぇ……。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

(゜э゜) ちなみに「~だべ」は結構使ったりするんたぜ!!

(゜ω゜) そうたべ。

(×o×) そうたべ!?!?

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

60cm水槽 

ポリプテルス 220
(゜ω゜) だんだん大きくなってきました。二日に一回水換えをしているので、食欲も抜群です。

(゜э゜) まぁその分、水の汚れ方も半端ないけどな。というか、ろ過バクテリアをそろそろ買うべきだと思うぞ。

(×o×) それにエーハイムのフィルターも欲しいとこっすねぇ。上部フィルターでことが足りる、というわけにも行かなくなってきたっすし。

(゜ω゜) まぁまぁ、それはまた後でお金が入ったときな。今は流木を入れた風景を楽しむとしよう……。

ポリプテルス 221
(゜ω゜) トーマン達の群泳です。大きくなっても仲が良いことでありますように……。

(゜э゜) うーむ……。でかい魚の群泳はいいな。迫力があるというか面白いというか……。

(×o×) いつも仲良しな四匹っすねぇ……。仲間割れとかは起こさないっすかねぇ!?

(゜ω゜) 大きくなると喧嘩したりすることもあるんだよ……。しかも壮絶な争いだ。

(゜э゜) さぁて、どうなるかな?

ポリプテルス 219
ポリプテルス 217
(゜ω゜) 隠れ家から出すと、水槽を暴れまわるウッドキャット達。隠れ家があるとずーっと、そこに居ます。餌を与えても明るいうちは食べようともしません。

(×o×) にしてもウッドキャッドの成長もかなり早いっすねぇ!! ポリプテルス以上かもしれないっすよ!!

(゜э゜) 恐らくポリプテルス以上だろうな。糞の大きさも負けてないしな。

(゜ω゜) ウッドキャットを飼育するときは、外部フィルターが必要かもしれませぬ。

ポリプテルス 218
(゜ω゜) ガレアートゥス・ウッドキャット、かなり大きくなっていました……。土管にばっかりいるものだから、大きさが全然わかりませんでした。

(゜э゜) でか過ぎるな……。

(×o×) でかいっすね……。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

(゜ω゜) う~む、エーハイムの外部フィルターが欲しい……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

 

ポリプテルス 216
(゜ω゜) 流木を買ってきました……渋くレイアウトですよ。後でライトも暗いタイプに交換せねば。

(゜э゜) お、なんか良い感じだなオイ。

(×o×) ウッドキャットが良い感じで見えるっすね!!

(゜ω゜) 大きさの割には安かったし、形もいいやつがあったから良かったよ……。

(゜э゜) む、ウッドキャットにピッタリな感じがするな……。

(×o×) いい感じに隠れてて可愛いっすよ♪

(゜ω゜) う~ん……あともう一個くらい必要だったかもしれないな。

(゜э゜) ところで、一体何を予約してきたんだ?

(゜ω゜) ……なんのことかな?

(×o×) とぼけても無駄っすよ、師匠?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

[edit]

明日 

(゜ω゜) 明日は熱帯魚屋に行こうと思いますぅぅ……眠い。

(゜э゜) お休みなさい!!

(×o×) なんかやる気ないっすね。

(゜ω゜) もう、今日は色々と疲れた。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

憧れは憧れのままに……。 

(゜ω゜) ……よし決めた!!

(゜э゜) ん、なんだよ? 突然声を張り上げてよぅ……。

(×o×) なんっすか、師匠!!

(゜ω゜) 俺はビキール・ビキールを数年間絶対に買いません!!
(゜э゜) ……なぜに?

(゜ω゜) 憧れの的だったからだ。

(×o×) だったらなおさら、購入すべきなんじゃないっすか?

(゜ω゜) ……いつか自慢できるような個体を見つけたら、買おうと思うよ。でも、それまでは――

(゜ω゜) それまではお預けにしておくさ。そう、ずっと憧れの的にしておきたい。

(゜э゜) ……そうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

安い 

(゜ω゜) ビキール・ビキールもアンソルギーもトゥジェルシーも、安くなってきたな。

(゜э゜) その無駄にでかくするというのは、よからぬことを企んでいるな。

(×o×) 師匠らしいといえば、師匠らしいっすよ……。でも、アンソルギーとトゥジェルシーはまだしもビキール・ビキールは、120cm水槽じゃ飼えないっすよね? 大きさ的に考えて……。

(゜ω゜) 阿呆が……!!

(゜э゜)(×o×) ――!!

(゜ω゜) 20cm~30cmの個体が50cm~60cmなどに成長なんぞ、あるわけなかろうが!!(我が家の水槽で飼育したと考えて)

(゜э゜) な、なんだと!?!?

(×o×) 一体何を根拠に言っているっすか!?!?

(゜ω゜) 飼育されていらっしゃる方々のブログを拝見させてもらってだよ……。とても参考になった。やはり考えとして出てくるのは、180cm水槽で飼育したとしても20cm~30cmの個体は40cm~50cm程度にしかならないということだ。まぁ、まだ飼育時期も数年くらいと浅いから結論に至ることはできないがな。

(゜э゜) そうなんっすか?

(゜ω゜) ああ、特にワイルド物とブリード物では成長速度も成長時間もかなりの差を感じたぞ……。これはもしかしたら、ビキールが……今年中に我が家に!!

(゜э゜) いや、それはない。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

(゜ω゜) でも個人的にはトゥジェルシーが物凄く欲しい。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ポリプテルス・ウィークシー 

ポリプテルス 210
(゜ω゜) 久々のポリプテルス画像です!! 私のHNでもあるポリプテルス・ウィークシーです。

(゜э゜) 相変わらず写真写りがいいのか、悪いのかがわからんな……。

(×o×) なかなか全体を写すことが難しい一匹なんっすよねぇ……。カメラ向けたら逃げるから。そう、こんな風にっす!!

ポリプテルス 209
(゜ω゜) なんかこうして見るとポリプテルスって、ウナギみたいだな。

(゜э゜) そうだな。まぁ、アミメウナギと呼ばれるやつもいるくらいだしなぁ……。

(×o×) 美味しいっすかね?

(゜ω゜) さぁ~~!?!? 食べる気すらしないぞ……。

ポリプテルス 212
(゜ω゜) ウィークシーの全体写真を撮るのは難しい……。暴れて暴れてもう、本当にタイミングいいときじゃないと撮れないな。

(゜э゜) まぁ、ポリプテルスで最も神経質な種と言われるくらいだからな……。

(×o×) というか、この子も大きくなったっすねぇ。買ってきたときなんてまだ、20cmくらいだったというのに……。

(゜ω゜) ポリプテルスの成長は早いからなぁ……。特にウィークシーは餌食いの良い個体だったらかなり成長速度が早いらしいぞ。

(゜э゜) ほへぇ、そうなのか?

(゜ω゜) 我が家の個体も悪くはないが……まぁ、いっても40cmくらいだろうなぁ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

(゜ω゜) 最後にもう一枚ペタリ!!

ポリプテルス 211

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

エックスパワーフィルター75性能up!! 

ポリプテルス 203
(゜ω゜) 外部フィルター改造計画、発動、しょょょぉぉにん!!

(゜э゜) 了解!! セイフティディバス、リリィィィィイィィィブ!!

(×o×) ガシャン!! ピーポーピーポー!!


(゜ω゜) 今回は水槽の水換えとついでにフィルターの掃除をしたわけですが……。どうも前々から、この外部フィルターの性能には、微妙ーという感じを覚えていたので改造してみることにしました。まぁ、大したことではありませんので、軽く見る感じでどうぞ。

ポリプテルス 194
(゜ω゜) ハイ、まずはこれですね。ゴミを取る能力があるそうですが、はっきり言って必要なのかどうなのかが疑問です。ということで、あるものとチェンジです!!
ポリプテルス 195
(゜э゜) オイオイ……変えて大丈夫なんだろうな?

(゜ω゜) だいじょうぶだいじょうぶ。壊れたらそこまでだ!!

(゜э゜) ……オイオイ。

ポリプテルス 196
(゜ω゜) 綺麗になりましたー♪

(×o×) 綺麗にしたのはいいんっすが……。この後は一体どうするっすか?

(゜ω゜) ふっふっふ、よくぞ聞いてくれた。それはな――!!
ポリプテルス 197
(゜ω゜) チャームで購入した、エーハイムが誇るろ材!! ザブストラット プロ レギュラーだ!!

(゜э゜) オイオイオイ、まじかよ!?!? 

(×o×) こ、こんなところで使っていいんっすか!?!?

(゜ω゜) ちょっと1ℓほど多く買ってしまったからな。今こそ使うときだ!!

ポリプテルス 199
(゜ω゜) こぼしちゃった。

(゜э゜) 丁寧にやれよ……。

(×o×) なんか面白い形してるっすねぇ……。

ポリプテルス 200
(゜ω゜) 1ℓ全部入るとはやるなぁ!!

(×o×) なんか心配になってきたっすよ……。大丈夫なんっすかね?

(゜ω゜) だいじょぶだいじょぶ☆

ポリプテルス 201
(゜ω゜) そして残る二つのケースにあるリングろ材も、撤去し、新たな力を加えるのだ!!

(゜э゜) な、なに!?!? まさか貴様――!?!?

(゜ω゜) そうだ……!! 俺はこれをつかうぞ――!!

ポリプテルス 198
(×o×) エーハイムメック一ℓ!?!?

(゜ω゜) ふははははっ、これも多く買ってしまった一品よ!!

(゜э゜) お前どんだけ多く買ってんだよ!!

ポリプテルス 202
(゜ω゜) まぁ、ざっとこんな感じかな? メックのほうはスポンジマットを敷くので大量に入れるようなことはせず、分割して入れてみました。

(゜э゜) むぅ、これでろ過能力がアップするのか!?!?

(×o×) なんか水が出てこなさそうな感じがするっす……。

(゜ω゜) いや、多分大丈夫だろう!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

(゜ω゜) うまく水も出てきて、今のところは問題なく動いています。さぁ、あなたも改造で性能UPを目指すのです!!

(゜э゜) なんか怖いな……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

う~ん? 

(゜ω゜) 我が家の60cm上部フィルターのろ過能力は大したものだけど、でも飼育数が増えるに連れてそのろ過能力も限界が来ると思うんだ。そこで――

(゜э゜) 60cmエーハイムフィルターはっと……2213~2215か。以外と高いな。

(×o×) これ以上電気代がかかるとシャレにならないっすよ、師匠。あの安全面の確保も怠りガチだし、ここはまず火災報知器と消火器を買うべきだと思うっすよ……。

(゜э゜) え~い、まずはレイアウトだろうがぁ~!! 流木を大量に買ってくるべし!! 買ってくるべし!!

(゜ω゜) とまぁ、こんな感じでいつも衝突しているわけですが、果たして何を買うべきなのか。結構迷ってしまいます……。

(゜э゜) なぁ、立派な流木買ってきてレイアウトすればいいじゃないか!!

(×o×) やはり安全面を――!!

(゜ω゜) ええーい、黙れい!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

マーブル・ウッドキャット 

スポッテッド・ウッドキャット
(゜ω゜) 遅くなりました、マーブル・ウッドキャットの画像でございます。マーブルな感じが出ているのは尻尾というだけというのは、秘密です。

(゜э゜) うーむ、画像では美しさを出すのは限界があるようだな。

(×o×) そうっすねぇ……。あのブラックブルーの色を表現するには、少しカメラの性能を上げなくてはいけないみたいっすねぇ。

(゜ω゜) 食欲抜群でガレアートゥスと並ぶくらい大きくなるんじゃないかな? しかも結構出てくるから、以外と活発な性格かもしれない。成長が楽しみだな。

(×o×) そうっすねぇ……。もう一匹欲しいところっすねぇ……綺麗な個体。

(゜ω゜) よし、買ってくるか……!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

(゜ω゜) ただし売り残ってたらだけどね。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

60cm水槽の住人達 

ポリプテルス 187
|ω゜) こんな感じで見てるのでしょうか?

|э゜) ふむぅ、なんか見づらいな。魚って以外と大変なんだな。

|o×) 目の位置が違うっすから、魚にとってこれがいいんじゃないっすか?

ポリプテルス 190

(゜ω゜) 仲良く群泳しているフラワートーマン達。でも少し大きさに差が出始めているので、少し心配なところです。

(×o×) ポリプテルスみたいに10cmほど差があっても仲良くするような種じゃないっすからねぇ……。

(゜э゜) うーむ……やはり流木配置のほうが絵になる気がするな。

 ポリプテルス 188

(゜ω゜) そしてウッドキャット達!! 最近水換えを大量にしているせいか、食欲は抜群です。

(゜э゜) 隣にいるガレアートゥス・ウッドキャットは生きてるぜぇ。すげぇ不気味だけど……。

(×o×) にしても、本当にこう、ノホホンとした顔をしてるっすねぇ……。

(゜ω゜) そこがウッドキャットの魅力さ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

(゜ω゜) 今回はちょっと大目の写真掲載!! 

(゜э゜) 珍しいこともあるもんだ。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

