fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

5000人突破!! 

(゜ω゜) 5000人ご来訪、本当にありがとうございます。更に頑張っていく次第ですので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

(゜э゜) 俺達の会話も益々激しく楽しくハイテンションでお送りするぜっ!!

(×o×) 本当に今までありがとうございましたっす!!! そしてこれからもよろしくお願いしますっす!!

(゜ω゜) さて、私もそろそろ120cm水槽の導入の準備をしたいと思います。まずは台を製作しなければなりません。四月、遅くても五月前半までには立ち上げる予定をしています。やれやれ、マンション住まいは色々としなければいけないことがあるから大変です。大きな水槽を置くには、やはりマイホームか鉄筋コンクリートのマンションに住むしかありませんね。

(゜э゜) まぁ、早く導入しろよ!!

(゜ω゜) へいへい。
スポンサーサイト



テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

私の最近のポリプ事情 

 はてさて、もうアクアリウムを始めて数年ほどが立つわけですが当初は5000~10000円程度だったラプラディは3000~5000円と、ビキールにいたっては500000円くらいの相場からいっきに50000円程度(もっと安いですが……)になってしまいましたね。いやはや、ポリプテルス飼育者としては嬉しい限りですが、価格の急落ぶりには驚きを隠すことができないでいます。ただ、北海道に住む私としては地方という点であまりその恩恵を受けることができていませんがね……。

 それにしても面白い点は、ポリプテルス自体の価値は下がりつつあるにもかかわらず私の心の中では、ポリプテルスの価値はどんどんと高まっていっている点です。今飼育している種のタイプとは別のタイプの個体を飼育してみたい、観賞価値が高く芸術性がある個体を飼育してみたい、複数の飼育を楽しんでみたい、昔は飼育できなかった新種を飼育してみたいなど、様々な楽しみ方、飼い方を見つけ出し、ポリプテルスを飼育する価値を、ポリプテルスの持つ魅力の価値をどんどんと高めていっています。それ自体はいいことなのですが、やはり欲望に身を任せれば破滅するというのはまぁ、アクアリウムの考え方(私のような貧乏人の考え方かもしれませぬが……)であり、忘れてはいけない大切な常識ですね。この考えを改めて、水槽を大きくする際にあたって肝に銘じておこうと思います。

 人間というのは欲望の塊みたいなものですからね。資金と物欲が揃えば、後先考えずに買ってしまうようなことだって、たまにあってしまうわけですから(この前購入したエンドリケリーはそうだなぁ……)
注意が必要なわけです。私みたいないいいかげんな人間には特にです。こうやって記事などで少し心を一新しなければうっかりと……。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜ω゜) 各種ブログランキングに参加中!! ポチリと押してくださると有難き幸せなのですよ。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ターンX 

ポリプテルス 277

(゜ω゜) このターンX凄いよ! さすがにターン∀のお兄さん!!
ポリプテルス 280

(゜э゜) 庶民は、月にいればいいのだぁぁ!!

ポリプテルス 282

(×o×) その誇りをくれたのがディアナなら、奪ったのもディアナなのだ!!

ポリプテルス 279

(゜ω゜) 絶好調である!!!!

(゜э゜) ターンX格好いいな!!

(×o×) シド・ミードの素晴らしいデザインっす!! これほど素晴らしいデザインができるとは……!!

(゜ω゜) ターンXに乗るギム・ギンガナムを演じている子安がまたいいキャラなんだよな。

ポリプテルス 278

テーマ: フィギュア

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

 

(゜ω゜) 日本カッタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(゜э゜) よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(×o×) 二連覇達成ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっすぅぅぅぅぅぅぅぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(゜ω゜) こんなことしてる場合じゃねぇ!! 居酒屋行くぞごらぁぁぁぁ!!

(゜э゜) っしゃぁオラぁぁっ!! 今日は店の商品全部食い尽くしたらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

(×o×) 店ごと食ってやるっすぅぅぅぁぁぁぁぁ!!

(゜ω゜)(゜э゜)(×o×) 日本の野球選手の皆様方、本当にオツカレサマでした!! 熱い感動をアリがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!!!!!

テーマ: ブログや日記

ジャンル: ブログ

[edit]

たこやきの脅威 

(゜ω゜) えー、本日はたこ焼きの脅威について議論したいと思います。

(゜э゜) たこ焼きよりお前の頭の中のほうが脅威だよ。ある意味。

(×o×) たこ焼きの脅威ってなんすか?

(゜ω゜) 主な議題三つを述べよう。

1、たこ焼きはなぜムショウに食べたくなるときがあるのか?
2、たこ焼きはなぜタコを入れるのだろうか?
3、たこ焼きは凶器となりうるか?

(゜э゜) 三番目明らかにおかしいだろ!!!!

(゜ω゜) えーでは、早速三番目の議題を議論し合いたいと思います。

(゜э゜) 他の議論する気ないだろお前!!

(×o×) どういう風な点で凶器なんっすか?

(゜ω゜) 全ての点においてだ。

(゜э゜) 凶器……凶器ねぇ……。

(×o×) よくたこ焼き屋さんを見かけると、すごく食べたくなるときがあるっすよね!! 

(゜э゜) まぁ、たまにな。

(×o×) しかもお祭りなんかで見かけると、視覚と嗅覚で購買意欲が上がってしまうっすよね!?!?

(゜ω゜) うん、確かにそうだな。食べてみると味が微妙なことが多いんだけどね。

(×o×) つまりダイエットしているときの天敵っすよ……!! たこ焼きは……!! カロリーも高いし……。

(゜ω゜) む……そう言われてみればそうかもしれない!!

(゜э゜) どんだけ条件整ってなきゃいけないんだよ。

(゜ω゜) 次は俺なんだが、たこ焼きはとにかく熱いだろ?

(×o×) よく舌を焼けどするっすよね。

(゜ω゜) で、柔らかいたこ焼きほど熱を持ちやすいんだよね。

(゜э゜) ああ、そういえばそうだな。

(゜ω゜) で、出来立てを人に投げつければこれはもう立派な焼夷弾となるわけだよ!!!

(゜э゜) 焼夷弾!?!?

(×o×) いくらなんでも大げさすぎでは?

(゜ω゜) いやね、昨日たこ焼き食べたら生まれて初めて食道と胃を火傷してしまったんだよ。激痛で死ぬかと思ったよ。

(゜э゜) ただそれ話したかっただけかよ!?!?

テーマ: ブログや日記

ジャンル: ブログ

[edit]

いつもの 

ポリプテルス 273
ポリプテルス 268
(゜ω゜) ちょっと温泉旅行行ってきたと思ったら、まぁ、案の定一日置いても大したことはなかったよ。さすがにみんな頑丈だわ。

(゜э゜) ウッドキャットの顔が面白いな。

(゜ω゜) いつもこんな感じだけどな。つーか、一度腹ひっくり返って流木に隠れてる姿を見たことがあるが、あれは酷いぞ。さすがに死んだかと思ったわ。

(×o×) ウッドキャットらしい姿っすね。

(゜ω゜) 飼育者の心臓にはいい迷惑な姿だよ、全く。ところでスネーク四匹の中の一匹のヒレがボロくなってるな。やはり一日中消灯していくのは良くないな。変な菌が湧くな。

(゜э゜) やはり消灯しているっていうのはよくないのか?

(゜ω゜) 弱い魚にはあまり良くないだろうな。原理は知らんが。

(×o×) そうなんっすかねぇ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜ω゜) 各種ブログランキングに参加中!! ポチリと押してくださると嬉しいです。

(゜э゜) 押していってくれ!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ポリプテルス・モケーレムベンベ 

ポリプテルス 270

(゜ω゜) ポリプテルス・モケーレムベンベ(旧名ザイルグリーン)は、全長30cmほどになる中型種に分類できるポリプテルスです。旧名にもあるとおり、環境と年齢によって美しい緑色の発色を見せてくれます。幼魚期にはパルマスのように黒いバンドが無数に入っていますが、成長と共に消えていきます。

(゜ω゜) 体型はポリプテルスとしては細いほうで、体長がある程度あるところからアミメウナギを連想させてくれます。ただそのため、ワイルドモノは基本的に痩せていて人口餌に餌付きにくい個体も多いので注意が必要です。そっちのほうが無難であるのは確実です。
 
(゜ω゜) 餌のことですが個人的に一度ワイルドを飼育したことがありますけど、個体のせいかもしれませんがかなり餌付きにくいです。挙句の果てに弱ってしまい、病気になってしまうということにもなりかねませんので、ある程度店で飼いこまれた個体を購入することをオススメしたいと思います。

(゜ω゜) 個人的には、性格、体型、発色、全てにおいて素晴らしいものを兼ね備えているので大好きな種です。ウィークシーにも負けず劣らずの可愛いと思えます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(゜ω゜) 各種ブログランキングに参加中!! ポチリと押してくださると有難き幸せなのですよ。

(゜э゜) 有難き幸せとおまっ……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

水換え 

ポリプテルス 274
ポリプテルス 275

(゜ω゜) 今日は60cm水槽も90cm水槽も水換えしました。おかげさまで眠いですよ……。

(゜э゜) 今日は水難日だな。何回ぶちまかしたんだか……。

(×o×) 床というか絨毯が水浸しになったっすよ……。師匠、注意力散漫ってやつっすよ!!

(゜ω゜) そういう日もあるというやつだ。つーか、フラワートーマン大きくなったなぁ……。

(゜э゜) 前来た時なんか痩せてたってーのに、今じゃ肥満体型ときたもんだからな。

(×o×) 飼い主に似たってやつっすね。

(゜ω゜) うるせーよ。

(゜э゜) フラワートーマンって以外と餌付きやすいんだな。

(゜ω゜) だな。キャット切らしたからカーニバルを昨日から与えているというのに、もう食べている。

(×o×) 飼いやすい熱帯魚っすねぇ……。

(゜ω゜)  大きくなったらどんな発色を見せてくれるのかな? 楽しみだよ。

(゜э゜) 大きくなる頃まで生きてるかが問題だがな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

フラワートーマン!!!!! 

にょろにょろ
ニョロ!!
(゜ω゜) どんどんと成長していくトーマン四匹です!! もう食欲があり過ぎてうざいくらいです。

(゜э゜) ここの管理人と同じだなオイ、そのうち死ぬんじゃないか? 食べ過ぎで。

(×o×) 早死には間違いないっす!! 

(゜ω゜) お前ら黙れ!!

(゜ω゜) 久しぶりの更新だと思ったらすぐこれだよ。全く、人をけなして楽しいですか?

(゜э゜) ええ、楽しいです。そうトムが言ってました。

(゜ω゜) トム!?!?

(×o×) それはいいとして、どうするんっすか?

(゜ω゜) 何が?

(×o×) トーマンの食欲は間違いなく、餌代を跳ね上げるっすよ?

(゜ω゜) !!!!!!!!!!

(゜э゜) 今気付いたのかよ?

(゜ω゜) よし、里子に出そう!!

(゜э゜) 最低だな、オイ。

(゜ω゜) 冗談だよ、ははっ!!

(×o×) 冗談じゃなくとも最低っすけどね、師匠は。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

(゜ω゜) 今日からは……ちゃんと……更新……できるはずっ……!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

忙しく…… 

(゜ω゜) リアルでここ数日間、忙しくてとても更新なんて出来ませんでした。ごめんなさい……。

(゜э゜) 申し訳ありませぬ……。

(×o×) 申し訳ないっす!!

(゜ω゜) 明日からはマトモに更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

(゜э゜) 今日からしろよ!!

(゜ω゜) 眠い!!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

GR-1② 

ポリプテルス 257
(゜ω゜) ロボぉぉっ!! そいつを○せぇぇあぁぁぁぁぁ!!!

(゜э゜) 我が家の大作君は随分とアグレッシブだな。

(×o×) 間違いなくBF団側について世界征服する側っすよ。

(゜ω゜) わははっ、国際警察機構なんぞ知るものかぁぁぁぁ!! 九大天王がナンボのもんじゃぁぁぁ!!

(゜э゜) 九大天王はロボ相手に単体で戦えるぞ?

ポリプテルス 258
ポリプテルス 259
(゜ω゜) 撃て、ロボっっ!!

(゜э゜) 大怪球がほぼ無力化してしまったスキを大作君は見逃さず、全弾発射!! あまりの容赦のなさに、幻夜も唖然、号泣。

(×o×) 大作君って抜けてるようで、意外と容赦ないっすよね……。

(゜ω゜) 漫画版はもう容赦ないとかじゃなくて極悪人だけどな。容赦なくGRシリーズを玉砕させたぞ。なんの躊躇もなく、労いの言葉もなく。

テーマ: フィギュア

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

GR-1 

(゜э゜) また魚を飼ってきたのか!?!?

(×o×) いや、それが今回は少し違うそうで……。

(゜ω゜) 漢のアニメに出てくるロボットだ!!
































ポリプテルス 252

(゜э゜) ジャ……ジャイアントロボっ……!!

(×o×) いやぁ~リアルっすねぇ。格好がいいっす。

(゜ω゜) う~む、最早言うことはないって感じのデザインだな。GR-2も早く買わねばならんな……。

(゜э゜) OVA版のGRシリーズは有得ないほどデザインがいいからな。

ポリプテルス 254

(゜ω゜) 光と影を付けてみた。なんだかこんないいかげんなやり方でも迫力が増すのも、すごいなww

(゜э゜) もとからすごい威圧感を持ってるからな。明暗がはっきりすればそれはもう、迫力が出るだろうに……。

(×o×) 超合金とかで出してくれないっすかねぇ?

(゜ω゜) 個人的にはビッグオーとか出して欲しいな。二万円くらいでも間違いなく買う。

(゜э゜) お前はどこかマイナーなロボを好むよな……。まぁ、深すぎるってほどでもないが……。

ポリプテルス 253

これが……【禁断のエネルギー】で動くロボット!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

(゜э゜) ブログ村関係な!!!!!!!

(゜ω゜) いいからいいから~♪

テーマ: フィギュア

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー 

ポリプテルス 249
(゜э゜) この馬鹿、調子に乗ってエンドリケリーまで飼いやがった。しかも、セミショートボディの逆Y字バンドとかマニアックなんだよ!!!!!!

(゜ω゜) 解説ありがとう。にしてもいいねぇ、可もなく不可もないこの感じ。

(×o×) 120cm水槽まだ立ち上げてないっすよ、師匠?

(゜ω゜) ああっ、ストレスの影響でバンドの色が飛んでしまっているのが残念だ。落ち着けばきっといい発色を見せてくれる個体。ちょっとボロくなっている尾びれも再生してくれるはず――!!

(゜э゜) 聞こえてないな。もう完全に自分の世界だ。

(×o×) セミショートっすか。まぁなんとか90cmでもいけるでしょうが、過密水槽になりつつあるっすねぇ。

(゜э゜) まぁ、ポリプテルス飼育の水槽は賑やかのほうが俺は面白いと思うけどな。

(×o×) ところで師匠は随分と更新をサボったみたいっすけど?

(゜э゜) ああ、これから毎日二回ほど更新してもらう予定だから安心しろ。

(×o×) き、鬼畜!!

ポリプテルス 250


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑
(×o×) 日本ブログ村古代魚ランキング&FC2ブログランキングに参加中っす!! 一押し、よろしくお願いしますっす!!

(゜ω゜) 二枚目の画像は我が家に来て二日目の様子。バンドの色がすでに微妙に戻りつつあるので、このまま食欲と共に戻っていって欲しいです。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]