04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

相変わらず…… 

(゜ω゜) 今日は記事いので眠いんです。

(゜э゜) 日本語で頼む。

(×o×) 恐らくは「今日は眠いので記事はお休みです」だと思うっす!!

(゜ω゜) 解正!!

(゜э゜) 反対に読むなっっ!! ウザイわ!!!

(゜ω゜) ~~にしても、アミアカルヴァを注文したのはいいんだけどちょっと失敗したな。完全にストレスによる過食症のことを忘れてた。

(×o×) 与えすぎなければいいのでは?(普通に喋れたっすね……)

(゜ω゜) 60cm水槽に入れる以上は、底砂を変えなければ胃が裂けてデロンデロンになってしまうこととなる……!!

(゜э゜) 底砂を食うのか!?!?

(゜ω゜) アミア君はガラス細工のように脆く、タンポポのように儚い寿命の持ち主だからな。何をするかわからないんだよ……。

(゜э゜) めんどくせぇ魚だな……。お前みたいだな。

(×o×) プッ

(゜ω゜) あ゛!?

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

最近の事情 

(゜ω゜) 四月~五月は随分と多忙でして、水槽の水換えをあまりしていませんでした。ですがまぁ、流石は古代魚とも言うべき連中で病気などには一切かかってません。少々ばかりトーマン達のヒレ溶けが起こったことはありましたが、現在は安定しています。

(゜э゜) ここ数ヶ月間、フィルターのメンテナンスとかしてないな。どうもフィルターの調子がおかしいぞ。

(×o×) 水換えの頻度が少ないせいか、ろ過のメカニズムが狂ったのか、魚達の食欲がどうも優れないっすね。

(゜ω゜) ……とまぁ、つい最近さぼっていたツケが返ってきました。ヤレヤレ、サボッた自分が憎い。

(゜э゜) そういえば、ソロソロ新しい魚を入れないのか?

(×o×) エンドリケリー以来入れてないっすね。

(゜ω゜) 120cm水槽を設置する予定だったからな。変に入れて殺してしまうようなことは避けたかったのだ。

(゜э゜) でも今日、アクアショップで注文してたよな?

(×o×) え? なにを注文したんっすか!?

(゜ω゜) アミアカルヴァ。俺がアクアリストを始めたきっかけの魚だな!!!

(゜э゜) アミア……!?

(×o×) カルヴァ!?!?

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

復活 

(゜ω゜) あ、ありのまま起こっていたことを話すぜっ……!! 五月中までには120cm水槽をおく予定だったのにいつの間に五月が終わりそうになっていた。何を言っているかわからねーと思うが(ry

(゜э゜) 言い訳はそれだけか!?

(゜ω゜) いや、本当、事実なんだってば!! とりあえず四月の最後に水槽を設置して立ち上げようとしていたんだよ!! ちょっとブログを置いて頑張ろうと思ってたのに――!!

(×o×) 今日まで全く水槽を設置できていないわけっすか……。

(゜ω゜) まぁ、こっちにも色々と都合があるわけだよ。すぐに置くわけにもいかないわけだ。

(゜э゜) で、どうするんだ?

(゜ω゜) とりあえずブログを再開する!!!

(×o×) そ、そうっすか……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

