05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

アミアカルヴァ 

(゜ω゜) 色々あったけどアミア君に罪はない!! そんなアミア君ですが――

(゜э゜) PCが変わって画像が貼れないのが今の現状だ。まぁ、先日対抗策が完成したが。

(×o×) 大変申し訳ありませんが、画像はもうしばらくお待ちを……。 

(゜ω゜) にしてもアミアカルヴァの食事風景って、汚い。

(゜э゜) キャットをペッペカペッペカ吐きまくるからな……。食っているんだかよくわからん……。

(×o×) 他にも色々と口に入れる習性があるみたいっすねぇ……。おもしろいものっすよ。

(゜ω゜) まぁ、とりあえずはキャットで様子見といこうかな。まだメダカとかは食えんだろうし……。

(×o×) アカムシとか与えないっすか?

(゜ω゜) まだ導入当初だからな。変に消化不良起こされても困るから、まだあげない。

(゜э゜) アミアカルヴァって変わった魚だよな……。
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

(´・ω・`)ショボーン  

(゜ω゜) ふぅ、足元見られちゃったよね……。

(゜э゜) まぁ、北海道という地方に住んでいる以上しょうがないことだよ。

(×o×) 店の都合というのもあるわけっすし――

(゜ω゜) 店の都合など知るかぁぁぁぁぁああ!!!!!

(×o×) ひぃぃぃぃいいぃ!?!?

(゜ω゜) 店の都合もあるが、客の都合というのも同時にあるんだよ!!
(゜э゜) おいおい、少し値上げされたくらいで怒るなって――

(゜ω゜) いいや、怒るね!! 今までにも何回かこういう事態が発生したけど俺は温かい目で見てきたよ!! 田舎のほうの私店だからしょうがないと!! だがな!!

(゜ω゜) てめぇらのミスを客に拭わせるような暴挙をし出すのには、さすがの俺もあきれ果てたわ!!

(×o×) (なななな、何があったんすか!?)

(゜э゜) (店がアミアを何匹か殺しちゃったから、その分の仕入れ値の回収をするために値上げに踏み切ったんだ。で、それを知らされてもいなかった管理人は、値上げに踏み切る前の金しか用意してなかったわけで、一匹しか買えなかったわけだ。まぁ、最低限店は連絡くらいはよこすべきだったと思うがな。予約してたわけだし……)

(×o×) (なるほど、それは怒るっすね。師匠、ああ見えて商売にはうるさいし――)

(゜ω゜) だいたい商売というものはなぁ!! 1、信用 2、人脈 3、金 4、サービス 5、人という形で成り立っているんだよ!! 

(゜э゜) (なんか語り始めたぞ……)

(×o×) (こうなったら一時間は語り続けますよ……)

(゜ω゜) まぁ北海道の田舎店じゃあわからんだろうなぁ!!! さんざん人を嘗めてくれたわけだからなぁぁぁ!! んん!?!?

※四時間後※

(゜ω゜) まぁ、つまり俺が言いたいことはだね。もうあの店で買い物なんてしない。
(゜э゜) ……そうか。

(×o×) (というかもう、あまり熱帯魚を増やす気はないっすよね)

(゜ω゜) はぁぁぁぁ……まぁ、カルヴァ手に入ったからいいけどさ。

(゜э゜) …………。



管理人は嫌だと思った店は二度と行きません。ビキビキ……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

天使と悪魔 

                      天使と悪魔


・ジャンル「推理・アクション」 
・タイプ「事件・テロ・推理」
・世界観「美しいバチカンの町と教会」

・おおよその内容

「とある化学実験施設で起こった殺人事件が、キリスト教という宗教をおおきく脅かすこととなる……?」


個人的な映画の採点点数 40点
(物語の映像10/30) 
(物語の設定10/20) 
(物語の内容20/50)

感想

(゜ω゜) 脚本家に少し変更があったわけですが、まぁまぁそのせいで見事に前作のダヴィンチ・コードの栄光を汚してますね。デヴィッド・コープという昔はいい作品を作れたけど、今は微妙な作品しか作れなくなってきている脚本家が今回の天使と悪魔の脚本を担当していました。最近の彼の手がけた映画を見てると、シークレットウインドウやパニックルームを書いた脚本家とはとても思えません。

(゜ω゜) とと、まぁ作品を見てみての感想ですが酷いものです。前作のダヴィンチ・コードは芸術的とも言える基本に忠実な脚本で、非常に見やすく引き込まれる作品だったのに対し、今回の天使と悪魔は言うなれば転転転転(起承転結)状態で、脚本はお粗末としか言いようのない作られ方でした。序盤、中盤、終盤の見分けができないし、気を休める部分もなし、メインである推理も微妙だし専門用語は馬鹿みたいに多いし、主人公は影がかなり薄くなるし、伏線は多すぎるし、映し方がイチイチクドイ……他色々。まぁ一言で言うと、見てて疲れてしまう作品です。

採点の解説

・(物語の映像10/30) 

(゜ω゜) 点数がアレですが、私は推理モノの映画にはあまり映像の評価をしません。したとしても、評価は非常に優しくつけます。ですが、今回は優しい目で見ても救いようがないほど酷いものです。場面で何が起こっているのかがわかる撮られ方をされてるのは素晴らしいのですが、登場人物の映し方があまりにもクド過ぎます。推理モノとしては登場人物を怪しく感じさせるように撮るのは正攻法ですが、全ての登場人物に何回も伏線らしき物を含ませて怪しく撮られると、クドさが出てしまうわけです。更に、場面が動いて動いて動いて動いて、もう見てるほうは追っかけるので必死です。主人公たちは今バチカンのどこにいて、どこにどのように移動するのか、もっとわかりやすく撮る必要があります。また躍動感溢れるモノばかりで、静寂さのある場面が全くありません。視聴者を過労死させる気ですか? もう少し、脳と目と心臓に優しい場面を入れて欲しいですね。

・(物語の設定10/20)

(゜ω゜) 物語の設定は素直に面白いと思いますが、専門用語と専門知識が少々多くで過ぎますね。まぁ「馬鹿は推理物を見るな」という当てつけなのかもしれませんが、物理学の量子力学や宗教の専門的知識なんて専門家と一部の天才方以外は多分、分からないと思います。また、登場人物の情報(どのような性格、どのような職業、どのような地位)があまりにも軽視されすぎですね。これはもう原作者のせいではなく、脚本家のせいですね。

・(物語の内容20/50)

(゜ω゜) もう何がしたいんだかよくわからないですね。拉致された四人を助けようとしたら、次は、次は、次は、次はぁ……終わり。伏線を多く張りすぎたせいでまとまりを完全に失っていますし、何より伏線の張り方が露骨過ぎて微妙です。最初の10分間(映画の良し悪しが決まる十分間)は意味不明で興味をそそられないものとなってるし、話の進み方のテンポも進むに連れてどんどんどんと早くなっていくため、視聴者を飽きさせてしまいます。で、何よりダメなのが視聴者の予想を裏切ろうとする意図がはっきりとわかるほど、事態の急変が多いことです。その結果、製作者の意図(視聴者の予想を裏切ろうとする心)とは全く正反対の結果(むしろ予想し易くなってしまう)が生まれてしまっていますね。少なくとも私は、原作を全く読んでいませんが劇中の出来事や登場人物の結末の大半を予想できてしまいました。しかもほとんどが当たってしまっているという……推理モノではあってはいけないことです。
※(私はあまり推理ものが好きではありません)※

(゜ω゜) まぁ、この作品に言えることはこの三つです。

(゜ω゜) ひねくれず基本に忠実な脚本を書いて、視聴者を思いやる撮り方をして、設定をもっと重んじる、ということだと思います。



すごい言い遅れましたが、今日、映画を見てきました。タイトルは(ry

テーマ: 映画感想

ジャンル: 映画

[edit]

アミア…… 

(゜ω゜) フン!!! 今日はもう寝るっっっ!! お休みっ!!!!










         ドガラガッシャーンバキィィィィィン!!!!




(゜э゜) めっちゃ荒れてるけど、一体何があったんだ?

(×o×) アレェさん、アミアが水槽に一匹しかいないっすよ……。

(゜э゜) なん……だと……!?

(×o×) いや、これは殺されたパターンじゃない気がするっす。師匠もそれくらいのことで、あそこまで怒り狂う人じゃないっすよ……。

(゜э゜) うーむ……一体何が……?

[edit]

準備完了!! 

(゜ω゜) ↑↑アミアカルヴァ買ってきましたぁぁぁああ!!↑↑

(゜ω゜) ↓↓と、なるはずでしたが……↓↓

(゜ω゜) 今日はアクアショップ休みだよ馬鹿!!

(゜э゜) ああぁ~もうこのうぜぇーテンション、いつまで続くんだぁ? 

(×o×) もうナイフの死は忘却の彼方っすね……。

(゜ω゜) せっかく、今日の深夜三時くらいに魚達を90cmに移動させたのにぃぃー……。

(゜э゜) 何そのご近所迷惑極まりない行為は……?

(×o×) マンションに住んでるっすよねぇ……?

(゜ω゜) FUHAHAHAHA!! ご近所さんなんざ犬禁止のマンションでうるせぇ犬飼ってんだぜ!?!? それくらい大目に見てくれるさ!!

(゜э゜) 露骨な嫌がらせで仕返しするな!! つーか相手がルール違反してるからってお前が(ry

(×o×) まぁ、なんやかんやで小心者の師匠のことだから静かに音もなく作業していたのでしょう……。

(゜ω゜) まぁそうなんだけどね。

(゜э゜) ……はぁ。

(゜ω゜) でもまぁ、休みだったおかげで砂の撤去がゆっくり丁寧に出来たのが良かったかな? これで準備は完璧にできた。

(゜э゜) あとは買ってきて入れるだけか……。

(×o×) すごい楽しみっすねぇ……。

(゜ω゜) 俺がアクアリウムを始めたいと思った魚なんだよなぁ……。

(゜э゜) ……なぜにアミアカルヴァなんだ?

(゜ω゜) 体の形と模様、そして二次成長があるとこがすごく気に入ったのさ。

(×o×) 二次成長?

(゜ω゜) 体に鮮やかな模様を浮かび上がらせるのさ。人みたいに大きく変わるとこが、気に入ったのさ。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

サメ……サメ……サメ……。 

(゜ω゜) 最近になって知ったことなんだけど、サメって飼育できるんだね……。

(゜э゜) ん? チョウザメのことか?

(゜ω゜) チョウザメはサメの仲間ではないわボケナスが!!!

※チョウザメ※(硬骨魚網に属する)
※サメ※(軟骨魚網に属する)
(×o×) えーと……サメというと海水魚っすか?

(゜ω゜) まぁ淡水でも飼育できるでかいサメはいるんだがな。でもオオメジロザメはちょっと危ないし、レッドリストに入ってるから飼育もできるかどうか……。

(゜э゜) ん? もうすでに嫌な予感がするんだけど……。

(×o×) オオメジロザメ……。

(゜ω゜) いや、まぁ実はね。俺はサメが大好きなんだよ……。

(゜э゜) お前、本当に結婚できなくなるぞ?

(×o×) まぁ、よほど物好きなお嫁さんじゃない限りは難しくなりそうっすね……。

(゜ω゜) 最近、サメが飼育されているとこが雑誌に載っていたからさぁぁぁぁ……。もうね、すごい羨ましかったし、嬉しかったよ!!!
(゜э゜) ……(このままいくとイタチザメを飼育したいとか馬鹿なこと言い出しそうだな)
(×o×) ……(いや、ボクの予想ではシュモクザメかと)

(゜ω゜) まぁでも、サメを飼育するには最低で180cm水槽は必要らしいしお金もかかっちゃうから今の俺には当然無理だけど……。

(゜э゜) ……(ホッ)

(×o×) ……ま、まぁそりゃそうっすねよ。

(゜ω゜) でもまぁ、数十年生きてきて初めて将来の夢が定まったからよかったよ。

(゜э゜) …………。

(゜ω゜) むふふふふふっ。なんとまぁ、まさかシュモクザメまで飼育できるなんて……。ボンネットヘッドシャーク……いいねぇぇ……。

(×o×) 本当に言うとは……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

異質な存在 

(゜ω゜) ふと気づいたことがあるんだ……。

(゜э゜) 気づかなくていいから60cm水槽の掃除しろ!!

(゜ω゜) そう冷たい返しをしてくれるなよ……。Mに目覚めちゃいそうだ。

(゜э゜) お前はどMだろうが!!!!!!

(×o×) ……で、師匠? 何を気づいたんですか?

(゜ω゜) いや、ブログ村の古代魚ランキングに載ってらっしゃるブログをおおよそ拝見させていただいたのだがね……。

(゜э゜) うん?

(×o×) ??

(゜ω゜) 一番変なブログは間違いなく俺のブログだよね?

(゜э゜) 今更何を言っているんだお前は……?

(×o×) わかりきっていることっすよね……。

(゜ω゜) うん、まぁそうなんだけどね。ただやっぱり、あれだよ。上位に食い込んでる方々のブログを拝見させていただいて強く感じたんだけど、記事の力の入れ方からして違うよね。

(゜э゜) いや、このブログと比べること自体、間違ってる。

(×o×) 画像が一枚もない記事が続くことがほぼ毎日っすからね。このブログ……。

(゜э゜) だいたい、メンテナンスをお前ほどサボる管理人がどこにいる!?!?

(゜ω゜) う゛っ……それは……そのっ……。

(×o×) だいたいこのブログっていいかげんっすよね。

(゜э゜) 三月の目標が昨日更新されたくらいだからな。

(゜ω゜) ……反省します。なんかごめんなさい。

(゜э゜) まぁ、とにかく色々と変なブログだな!! うん!!






このブログをおかしくさせている一番の理由は、話のオチがいつも微妙な点だと思う……。終わりが悪ければ全て悪し……いつもオチが手抜きですよね、うん。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

壊滅、90cm水槽の悲劇!! 

(゜ω゜) あんまりにもトビムシが群棲し始めたので、原因である90cm水槽のフィルター清掃をしました。

(゜э゜) トビムシは害虫ではないのに……。

(×o×) ま、まぁ、景観を損ねるという点では害虫かと……。

(゜ω゜) デシ君の言うとおりだ!! 多すぎて少しキモイ!!

(゜э゜) 景観損ねたら害虫かよ!!

(゜ω゜) 違う。俺の機嫌を損ねたら害虫だ!!!

(×o×) なんという暴君精神……。

(゜э゜) こいつが人間社会で絶対的な権力を持つ地位に生まれてこなくてよかったと思うべきか……。

トビムシの発生原因

・汚れが溜まって上部フィルターの機能が狂っていて水が流出していた。
・その結果、割れたガラス蓋の代用品にしていたプラスチック板に適度な水気が生まれていた。
・給仕場だったため、餌がこびりついてしまうことがしばしばあったらしい。

(゜ω゜) まぁ、とにかく上部フィルターがどえらいことになっていたわけです。

(゜э゜) 水が流出するほど汚れが詰まっていたとは、管理人の部屋みたいな状態だったわけか。

(×o×) いや、さすがにそこまでいくと上部フィルターは機能していないかと思うっす。

(゜ω゜) 君たち、好き勝手に言ってくれるねぇ……?

(゜э゜) だって、事実お前の部屋は座るスペースがほとんどないぞ?

(゜ω゜) これでも俺は綺麗したほうなんだよ? ただどうしてもスペースが足りなくて置けないものが……。

(×o×) 一週間に一回くらいは掃除機かけて欲しいっす……。

(゜ω゜) さてはて、上部フィルターが改善されたことによって恐らくは魚達もじょじょに体調を戻していってくれると思います。そんなところで、みなさんお休みなさーい!!

(゜э゜) 無視しやがった!!

(×o×) ……だから女性にモテナイっすよ。ボソッ

(゜э゜) いや、一番の問題は顔と体系だろ……。

(゜ω゜) うるちゃーーーい!! 

(゜э゜) 図星だからって噛むなww

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

第一回AquastationⅡ緊急会議 


<管理人部屋極秘会議室>


(゜э゜) で、なにこのどら○もんの道具で作り出した秘密基地みたいな会議室は……。

(×o×) なんでも大問題が発生したときに使われる会議室らしいっす。

(゜э゜) おいおい、前回のブログにはこんな会議はなかったぞ!?!? つか使われたことがあるのか!?!?

(×o×) なんでも一部の情報によると、前にこの会議室が使われたときは師匠が前々回のブログを辞めるかを決める会議だったそうっすよ!!

(゜э゜) 前々回のブログって、やつがまだ善人ぶってたころじゃないか!! つか一部の情報のソースは!?!?

(×o×) まぁまぁ、細かいことは気にしないということで――

(゜ω゜) やぁ諸君!! 揃ってるね!!

(゜э゜) 噂をすればなんとやら……か。

(×o×) 噂はしてないっすけどね。


(゜ω゜) えー……緊急会議と称して今日は会議室に集まってもらったわけだけど、早速議題を言いたいと思う。

(゜э゜) ああ……。

(×o×) (どんな問題なんだろ?)

(゜ω゜) アミアカルヴァが入荷したと、今日の昼過ぎに店側から連絡があった。

(゜э゜) ……(問題?)

(×o×) (いいことでは!?)

(゜ω゜) こちらとしては嬉しいことだが、とても困った問題に直面した。俺はすっかりアミアカルヴァの特性を忘れていた。

(゜э゜) ????

(゜ω゜) 入荷した固体は間違いなく稚魚であるわけだから、90cm水槽には入れられない。ガーの餌にするわけにはいかんからな。

(×o×) そりゃそうっすね。

(゜ω゜) だから普通に考えて60cm水槽にいれることとなるわけだが……。

(゜э゜) だが……?

(゜ω゜) 60cm水槽の底砂はサンドタイプで、ストーンタイプじゃない。これはアミアカルヴァを飼育する上で致命的な問題だ。しかも、肉食のスネークヘッド達が三匹ほどいる。

(゜э゜) ……致命的?

(゜ω゜) アミアカルヴァは導入当初過食症になりやすくて、しかも餌と一緒に砂を食べてしまうという特殊な性質を持っている。しかも稚魚にその事例が多くて、飼育する以上は砂は敷かないほうがいい。敷くとしても、かなり大きいストーンタイプの砂じゃないとすぐ死ぬことになる。

(×o×) ……!!!!!

(゜э゜) つまり現在の60cm水槽で飼育することは、確実に殺すことになると……?

(゜ω゜) そういうことだ。しかもアミア君は稚魚のときは苛められる対象だ。よほど大人しい種以外は混泳はさけなければならない。

(×o×) ……話が読めたっす。つまり60cm水槽のスネーク達を90cm水槽に移動させて、砂を完全に撤去する必要があるというわけっすね。

(゜ω゜) その通りだ。

(゜э゜) 別に対処法がわかってるなら会議する必要はないんじゃないか?

(゜ω゜) いや、実はここからが問題なんだが……。

(×o×) ……!!!!!

(゜э゜) な、なに!?!?

(゜ω゜) いや、実はアミアカルヴァを買うお金が丁度、今なくてさぁ~!! はっはっはっは、あまりにも早い入荷だったからビックリしたよ!!

(×o×) …………。

(゜э゜) …………ああ、俺も話が読めたよ。つまり俺達に――

(゜ω゜) お金貸して(はーとまーく)

(゜э゜) 内臓売ってこい、このボケナス!!!!!!

(゜ω゜) えーー、別に一万円くらい貸してくたっていいだろ!!

(゜э゜) 何がはーとまーくだ、このクズ!!! てめぇに貸す金なんざ一円もねぇよ!!

(゜ω゜) とか言いつつ、君の財布にはギッシリと万札が入っているではないか!!

(゜э゜) てめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! いつの間に俺の財布を金庫から出したぁぁぁぁあ!?!?!? つかなぜ金庫の暗証番号知ってやがるぅぅぅ!?!?

(゜ω゜) はっはっは、金庫のボタンに付着した指紋と微妙なへこみ具合を調べたのさ!! つーかお前、金庫に彼女の写――

(゜э゜) 殺!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



                     ペガサス流星拳ぇぇぇぇぇん!!

    むぅぅぅぅぅぅ!?!?!? これは中国拳法でいう――

ドカッ!! 
          バキッ!!
                              ビシッ!!!
                   ドドドドド!!

チュン

                                  ビジビシビシビシ!!

なんとぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!

                                死ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


ドガドカドカドカドカ!!


                        うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!


          


     大豪院流真空旋風衝ぉぉぉぉぉおおおぉぉ!!!
                          
            


                           なんのっっ!! ビック・バン・パンチっっっ!!!








 グフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!







                               むぅぅぅぅぅ……やりおるわっ……!!





(×o×) ……皆さんは、魚を予約するときはお金があるときにしましょうっす。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

一日経って……。 

(゜ω゜) 机の上で無言のまま手を動かしていると、ふとナイフフィッシュの姿が頭に浮かんできます。ですが、昨日悲しむだけ悲しんだのでもう悲しみません。全てはもう、過去のことになってしまったのですから……ね。

(゜э゜) まぁ、元気出せよ。お前がその調子だとブログの空気が気まずくなるだろ……。

(×o×) ……まぁ、しょうがないことっすよ。そう考えるしかないっす。

(゜ω゜) ……(´・ω・`)

(゜э゜) (馬鹿……デシてめぇ!! 思い出させるようなことを言うんじゃねぇ!!)

(×o×) (す、すみませんっす……)

(゜ω゜) なぁに……いつまでもクヨクヨしてるほど未練がましくはないさ。もう過ぎたことだよ。

(゜э゜) ……そうか。

(×o×) ……。

(゜ω゜) …………だけど、こうやって魚の死に直面して改めて実感することがあるよ。まだ俺には人とての情が残っているのだなぁとね。まだ泣いてやれる心が残っているんだなぁ……とさ。

(゜э゜) ……お前。

(゜ω゜) まだ人らしい一面があるんだよな。俺にも……。

(゜э゜) (……なんだか少しこいつの評価が高くなった気がする)

(×o×) ……(師匠……ボクぁ今回の一見で少しアナタを見直した――)

(゜ω゜) さて、ナイフの代わりに何を入れようかな?

Σ(゜э゜)(×o×) 

(゜ω゜) ん、どうした……?

(゜э゜)(×o×) ……なんでもねぇよ(ないっすよ)。





やはり管理人は管理人だった……!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

 

ナイフ、お前が120cm水槽で泳ぐ姿を一番見たかったよ。ただ見たかった。
見たかったから水槽買ったんじゃないか……。
あんまりだ。

[edit]

白猫の知らせ 



(゜ω゜) 今日のトレーニングはきつかったなぁ……。なんというか、全身に来てるな。

(゜ω゜) にしても車で帰りたいなぁ……。十時台の電車だともう満員電車だし……。

タッタッタッタッタッ……

(゜ω゜) あ、白……猫……!?

(゜ω゜) 黒猫は不吉(個人的には大好きだけど)とか言われてるけど、白猫ってーのはどうなんだろ?

(゜ω゜) まぁ、どうせ日本人のことだから白は幸福があるとかそんなんなんだろうな。

(゜ω゜) 今日のいいことかぁ……何かあるかなぁ? もうあと数時間で今日は終わるし……。

(゜ω゜) まぁいいや。とっとと家に帰ろう。


(゜ω゜) ふぅ、落ち着いたしそろそろ部屋に行くとするか。PC起動させておきたいし。





ガチャリ←部屋のドアを開ける音















(゜ω゜) な……な…………!!!!!











ナイフフィッシュ……!!










(゜э゜) もう……ダメだな。体中に泡が出まくって平衡感覚も失ってて呼吸も浅く弱い。これじゃあ、もう、な……。特に目立った外傷もないし、病気でもなかったようだし、寿命……だな。薬浴を複数解しているから。

(×o×) 師匠……こういう場合はもうその――





(゜ω゜) 最後まで看取るのも飼い主の務め……。だがな……だが……な。この場合だけは違う。やつの生命力はすごい強い。このまま放置しておけばあと数時間は生きれるだろうよ。だが、だがな。ただ苦しむところを見ているのが飼い主だとしたら、俺は飼い主以前に日本男子を辞めるよ。少なくとも俺はナイフを、数時間も苦しみ続けながら逝かせたくなんかないっっ!!

(゜э゜) ……デシ、バケツに水を汲んできてくれ。俺は氷をとってくる。

(×o×) …………師匠。

(゜ω゜) ……アレェ、スマン。頼む。

(×o×) …………。





(゜ω゜) 小型の投げナイフみたいだったお前が、今じゃLサイズのネットですら体全体を掬えないとはなぁ……。



(゜ω゜) あれだけ飯ばっかり食ってれば、そりゃ、こんだけ立派になるよな。全く、立派になったなぁ……。




(゜ω゜) 本当に立派になっちまってよぅ……本当に……立派に……。













もう、これ以上は書かなくても、さ。もう無理、ごめんなさい。 

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

久々のポリプテルス 

(゜ω゜) 最近どうも食欲不振になりつつあるポリプテルス達、そしてドビムシ達の発生、ろ過されない残餌、これは一体何を意味するのか!!!!!

(゜э゜) 明らかな濾過メカニズムの崩壊と水槽の不衛生だろうが!!!! とっとと掃除汁!!!

(×O×) トビムシガラスイタデぴょぴょん跳ねてるっす……。

(゜ω゜) お前、90cm水槽の掃除全部やったらどれだけ時間かかると思っているんだ!?!? 半日は飛ぶ――

(゜э゜) 土曜日は休めるんだろ!!!! 半日とは言わずに一日かけて掃除しろタコが!!!!

(゜ω゜) アイ……。



色々とサボリ過ぎたと反省しようと思う管理人だった……(゜ω゜)

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。