01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大量のアレ 

(゜ω゜) 60cm水槽にいかれたほどのトビムシがおったわ……。

(゜э゜) 昨日起こったことは華麗にスルーか貴様。

(×o×) で、どうする予定で?

(゜ω゜) もちろん駆除するぞ~。生きては返さん。

という短い文ですが三時間ほど格闘して明日も早いので寝ます……OTL

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

店を変える 

(゜ω゜) はぁ~~~……。

(゜э゜) ……。

(×o×) ……。

(゜ω゜) もう行く店変えるわ。

(゜э゜) 少し交通費がかかるがそれがいいだろう。

(×o×) ……そうっすね。

(゜ω゜) 二度あることは三度あるとは言うけど……もう見捨てた。反省。

一体何が? という感じで今日はねます。はぁ。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

大きくなった稚魚たち 

画像 027
(゜э゜) お前似のふてぶてしさを四匹とも持ってるな。

(゜ω゜) 失敬な!! こう見えてもボクは検挙です!!

(×o×) 字が間違ってるっすね。字が。

(゜ω゜) まぁまぁ、我が家でも唯一の稚魚飼育の成功個体だな。四匹とも可愛らしく育ったものだよ。

(゜э゜) ただ、カメラが悪すぎて美しさが伝わらないのは残念だな。

(゜ω゜) しょうがない。いまさら変える気もないしなぁ。

(×o×) それにしても、この四匹は大きくなると水質に全然うるさくないっすねぇ。

(゜э゜) ワインのPHでも問題なく餌食ってたからな。稚魚じゃ考えられん。

(゜ω゜) ふふ、可愛い奴らよのぅ。

(゜э゜) 食欲も似てるな。でもルックスはこいつらのほうがいいのはなぜだ?

(×o×) たまに忙しくて餌やりをさぼるからっすね。

(゜ω゜) たまにね、たまに。

(゜э゜) 自分の食事はしっかりと摂取するくせしてなオイ。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

始動 

????????にて PM18:00 昨日


(゜ω゜) ふむ、固定盤は買った。ところで、現在の入荷リストにバンジョーは?

(?o?) え~と。ウィップテールとタイガージャイアントが入荷できますよ?

(゜ω゜) ほぅ……(ウイップテールは色々と相性が悪いという情報がチラホラ見受けられるな。ここは、少し予定外の早さだがジャイアントとするか)

(゜ω゜) じゃあ、タイガージャイアントバンジョーを一匹注文するよ。

(?o?) 了解~。他になんかない?

(゜ω゜) うむ? まぁ、これといった魚の導入は考えていないが。

(?o?) ウッドキャットとかは? ←入荷表を見せる

(゜ω゜) フラットヘッドとかは信頼性に欠けてダメだな。値段にも落差が――

(゜ω゜) こ、これは……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

自宅 PM23:00 昨日

(゜ω゜) ご飯も食べたし、こんな時間だけど小型水槽を立ち上げるぞ。

(゜э゜) 今からか? さすがに体力的にもキツクないか?

(゜ω゜) 問題なし、やるぞ!!!!!!!

(×o×) 何を注文したっすか???

(゜ω゜) 秘密だ☆

自宅にて 今日 AM2:00 

(゜ω゜) エーハイムフィルターの立ち上げが……きつかったな。

(゜э゜) 水槽の砂までしっかりと洗いやがって……。

(×o×) すごい執念っす。

(゜ω゜) 後は木曜日になるのを待つのみだ……。

画像 024
画像 025
画像 026

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ついに起動したマイナー水槽(せかんど)。果たしてどうなる!?!?

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

すごい格好良いシーンで夢オチは何かガックリくると思う。 

(゜ω゜) バンジョーキャットすら売ってない!?!?

(゜э゜) 北海道クオリティだな。

(×o×) まぁ、あまり売れる魚ではないそうっすから。置かない店もあるっすよ。

(゜ω゜) 困った、困ったぞ。ポリプとかはほぼ不死身クラスだから通販でも冬季でいけるが、ナマズはさすがに危ない。信用における場所は知ってるけど置いてる種が普通のバンジョーのみだしな。どうしたものか。

(゜э゜) その前に水槽のセットしろよ。

(×o×) フィルターのろ材固定盤を買うまでは無理かと……。

(゜э゜) 砂洗ってセットすることは可能だろうが。

(゜ω゜) それはできたら明日やるからいい。できたらな。できたら。

(゜э゜) じゃあ、肝心の魚は?

(゜ω゜) う~~む、困ったな。

(×o×) 師匠、こうなったら……。あの店へ行くしかないっす。

(゜э゜) あの店???

(゜ω゜) あの店か……。

(゜э゜) まさか!!!!!!! あの店に!?!?!?

(×o×) あの店ならばあるいは……!!!

(゜ω゜) ……やむを得んな。

(゜э゜) 馬鹿なっっっ~~~~!!! それはっ……その……行為は!!

(×o×) 師匠の情熱でどうにかするしかないっす……。

(゜ω゜) ……やってみよう。

(゜э゜) 無茶だ、あの店に行くなんて!!!!!!!

(゜ω゜) いつかは、人は死ぬものだよ。

(゜э゜) 馬鹿を言うな、やめろ!!! いくんじゃないっっ!!!!!!!

(゜ω゜) もう一度だけ……もう一度だけばかうけとセブンイレブンの辛口醤油せんべいが食べたかった……。

(×o×) 師匠……どうか、かえってきてくださいっす!!!!!

(゜э゜) 死ぬなんて思うんじゃない、死ぬなんて――!!!!!

(゜ω゜) ……じゃぁな。

(゜э゜) いくんじゃなぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!






























(゜ω゜) という夢を見たんだ。

(゜э゜) 夢落ちかよ!!!!!!

(×o×) あの店って戦場にあるっすか……?

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
(゜ω゜) あの店とは、存在はするけど悪い店ではないです。むしろ、店長と意気投合して話してたり……。

(×o×) 遠いっす。

(゜э゜) 小魚ならまぁ、あそこだな。という店だな。

(゜ω゜) まぁ、その前にろ材固定盤を買う予定です。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

朝昇龍 

(゜ω゜) はぁ……去年は臼井儀人は死んでクレヨンしんちゃんが……うっ。今年はドズルザビが自殺するし……。

(゜ω゜) そして今日は朝昇龍が引退ですか、そうですかそうですか。

(゜ω゜) 身から出たさびであるとはいえ、品行方正だけでは横綱はおろか格闘技の世界でも勝てないでしょう。だから日本人で横綱がいないんだよブツブツ

(゜ω゜) まぁ、とにもかくにも、残念極まりない限りです。まぁ、朝昇龍が性格的に問題があったのは否定できませんけどね。残念残念。

テーマ: これってどお??

ジャンル: ブログ

[edit]

怒りの日 

(゜ω゜) 注文していた商品が届いたのだっっっっ!!!!!!!

(゜э゜) うひょぉぉおぉぉぉ、きたか!!!

(×o×) 早速、フィルターを立ち上げるっす。

ガサゴソガサゴソ

(゜ω゜) こ、これは――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(゜э゜) ば、バクテリアがっっ……。

(×o×) こ、凍ってる……。

(゜э゜) こりゃ、もう使い物にならんな。

(゜ω゜) ちゃ、チャーム!?!? 素人なのか、素人なのか!?!?!? 1~40℃で保温と書いてるじゃないですかぁぁぁぁぁ!!! というかちゃんと常温管理よろしくとか書いてんだぞオイ!!! 箱に一文字すらその言葉が書かれていないとはどういうことですかぁ?????? 生体以外の常温管理は運損業やってくんないんですかチクシヨーー!?!??

(゜э゜) まぁ、それはいい。それは他で処理しよう。

(×o×) まだ、エーハイム2211があるっすからね。

(゜ω゜) う、うむ。そうだな。

ガサゴソガチャガチャ

(゜ω゜) なんか少し汚れてない??

(゜э゜) まぁ、倉庫とかに入れてたんだろ。中身は新品同様だろうし問題なしだろ。

(×o×) そうっすよ、師匠。とりあえずセッティングするっす。

(゜ω゜) バクテリア全滅してるし立ち上げても無意味では??

(゜э゜) まぁ、そこはいいとして。

(×o×) セットセット!!!

(゜ω゜) わーったよ。セットすればいいんだろ。

カチャカチャテキパキバギリッッッッッΣ

(゜ω゜) あ゛

(゜э゜)

(×o×)

(゜ω゜) 今、パキっていたよね?? 今、パキッていったよね?????

(゜э゜) まぁ、ろ材の詰め込みすぎだな。よくあるよくある。

(×o×) ろ、ろ材固定盤が砕けてるっす。

(゜ω゜) チクしょょよよぉぉぉおぉぉおぉぉあぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!

ガツン!!!←ベットの鉄の部分に頭をぶつけた音

(゜ω゜) アウチ、アーーーーウチッッ!!!!!

(゜э゜) グダグダだな、オイ。

(×o×) さすがに師匠、今日はかわいそうっす。

(゜ω゜) ふん、もう知らないもんね!! どうせろ材固定盤くらい買いなおせるからいいもんね!! ふんふん!!!!

(゜э゜) 心も体も涙目だな。

(×o×) まぁ、ヒーターだけでも無事だったのは救いっす。ろ材固定盤も2211ならまだ安いっすから。

(゜ω゜) ちくしょぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
・今日は素敵な厄日だったとさ……。まぁ、そういう日もある……と思いたい。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

はかったのう……はかってくれたのう……!!!!! 

(゜ω゜) はい、今日は虫下し用、下呂リン★ハンバーグとテトラのPH試験試薬を買ってきましたよ。

(゜э゜) なんだよ、下呂リン★って。口から虫がゲロゲロ出てくるのか?

(×o×) まさにエイリアンの世界っす。あ、正しくはディスカスハンバーグってやつっすよ。

(゜ω゜) さ~て、まぁ、ディスカスはブログ記事を書き終えた後にあげるとして、まずはPH測定と……。

(゜э゜) 昨日やったろ??? 5・5くらいだろ???

(×o×) 師匠も無駄遣いが多いっす。昨日餌もやってないっすから、そう簡単には落ち――

(゜ω゜) 5・0……。

(゜э゜) 

(×o×)

(゜ω゜) 

(゜э゜) ……それ以下ということは?

(゜ω゜) それ以下ということはないだろうが。

(×o×) やることは一つっすね。

(゜ω゜) なんでPHすぐ下がってしまうん?

(゜э゜) いいから水換えしろ。

やっぱこいつらポリプテルスとの相性悪い
※一方で、ウッドキャットたちは60cm水槽に戻り絶好調となっていたり……。

(゜ω゜) ウッドキャット収集も再開せねばなるまいな……くくっ。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

(゜э゜) いつの間にか外したハズのフィルターがっっっ!!!!!

(×o×) さすがは師匠。ただ悶え喜んでいたわけじゃなかったっすね……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

