07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

バンジョーキャット 

(゜ω゜) あぁぁぁぁ……。

(゜э゜) レイアウト石の下敷きにするとは凄まじい悪魔っぷりだな。

(×o×) バンジョーが一匹死んでしまったっす……。

(゜ω゜) しかも一週間くらい前というのだから、時の流れは残酷だよ。

(゜э゜) いや、ブログくらいは更新できるだろっっ!!

(×o×) ついでに近況としてパルマス君がご飯食べてくれてるっす。今のところはペッペカペッペカしてるっすが、大きくなれば問題ないって感じっすよ。

(゜ω゜) 問題はセネガルスかな? ちょっとご飯食べれてないみたいだし、水槽移動させるよ。

(×o×) ま、マジっすか……。

(゜ω゜) ちゃんとご飯食べて大きくなってもらわなきゃね。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ポリプテルス・パルマス 

画像 008
(゜ω゜) 餌はまだ食べられていないな。

(゜э゜) ところでバンジョーキャットが一切写されていないんだがっ?

(゜ω゜) といってもいつも砂の中だしなぁ。

(゜э゜) まぁ、昼間はいつもそんな感じだがよぅ……。

(×o×) ところで水換えは?

(゜ω゜) 明日だな。今日は眠いのでぼつ。

(゜э゜) 熱意がないな。

(゜ω゜) ねむいのだっーーー!!

(×o×) まぁ、師匠が眠気に勝つほうが珍しいっすが。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

二代目 

画像 006

(゜ω゜) 二代目購入っっっ!!

(×o×) なんかでかいっすねぇ……?

(゜ω゜) 画像じゃ伝わりづらい26cmのパルマスちゃん♪

(×o×) まぁ、なかなか売ってない大きさっすね。特にこの田舎では。

(゜ω゜) なかなか入荷しない一匹だぁーーーー!!

(×o×) でも大きさが画像だとわかりづらいっす。ウィークシーの胴の太さくらいしかわかんないっす。

(゜ω゜) まぁまぁ無茶言うな。水槽も結構汚れてることが発覚したのでな。とり方が難しいのだ。画像 007

(×o×) やっぱわかりづらいっす。

(゜ω゜) とりあえず大きいのですっっっ!!! ウィークシーみたいに育ってほしい!!!

(×o×) ところであれぇ~?さんは?

(゜ω゜) ぁん? あいつ?

(×o×) …………いないっすよね?

(゜ω゜) うるさいから沈めた静めた。グッスリ寝てる。

(×o×) ……そうっすか。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ウッドたち 

画像

(゜ω゜) 最近流行りの脱力系というやつでございます。

(゜э゜) 数年前の話だな。ラリックマだっけ?

(×o×) リラッくまっすね。確か。

(゜ω゜) まぁ、ウッドキャットなわけですが餌食いが良好な可愛い二匹でございますよ。何が可愛いってやる気が感じられないポージングがなんとも。

(゜э゜) まぁ、当然だが。この勢いでどんどん増やしていこうか?←ナマズ好き

(×o×) いや、師匠は実は――

(゜ω゜) 黙れイっっ!!

(×o×) ひっ。

(゜э゜) ん、何だ? まさか……。

(゜ω゜) まぁ、とにかくウッドキャットもそろそろ増やしたいなーHAHA。

(゜э゜) なんか怪しいんですけど?

(゜ω゜) 気のせいだよHAHAHA!!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

メダカー 

(゜ω゜) うむ、メダカを買ってきたので水合わせをしようと思う。まずは水面にプカプカ浮かせて……。

パツンバツン

(゜э゜) まぁ、予想通りスネークたちに攻撃されてるわけだが!?

(゜ω゜) あ、穴がっっっ、袋に穴があいとるっっっ!!!!

(×o×) すごい水漏れっす。もう水がどんどん抜けていってる。

(゜ω゜) とととととと、とりあえずバケツに袋(メダカのいる)の水をメダカごと移動じゃーい!!!!!


(゜ω゜) とりあえずバケツで水合わせしてなんとかなったけど……。

(゜э゜) ラプラティはもうダメだな。食わん。

(゜ω゜) う、うーむ。

(×o×) 残念っすねぇ……。

(゜ω゜) 薬害……らしいな。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

片目が……? 

(゜ω゜) いや~~グットモーニング。今日も蒸し暑い憂鬱な一日の始まりだよHAHAHA!!

(゜ω゜) みんなおはよ~んっと パチパチ←電気点けてる

(゜ω゜) おお、朝からポリちゃんたち絶好調ではないか!? やっぱ新陳代謝よくなっとるのかなぁ?

(゜ω゜) あれれ……セネガルスの目が……?

(゜э゜) 片目がやられたと?

(゜ω゜) 一応眼球は残されててなんとかなってるんだけど、微妙な状態だねぇ……。

(×o×) でもどいつがやったんでしょうかねぇ? ウィークシーとか?

(゜ω゜)(゜э゜) それなら食われてるな。全部。体ごと。

(×o×) それじゃあなんっすかねぇ? スネークたち?

(゜ω゜) いや、あいつらそういうちょっかいはしないな。同種での喧嘩とかは一年に一回あったりするが。

(゜э゜) う~~む、わからん。

(゜ω゜) さてはて、今日こそは水換えするぞ。もう22:00時だけど全然問題なし。ノープロブレムだよHAHAHA!!!!

(゜ω゜) 全く水換えになると君たち(ポリプ)は本当に元気だねぇ。まぁそんなせわしなさも……。

(゜ω゜) う~~、ラプちゃんもやっぱり回復しないのかねぇ。おじさんは悲しい――

(゜ω゜) あっ、ちょいコラっっ!!!

(゜э゜) ほぅ、ラプラディがコンギクスに噛み付いたと?
(゜ω゜) 顔からな。ビックリしたせいかもしれんがな。

(×o×) う~~ん、水も濁ってたし餌と間違いてやった可能性があるっすねぇ。というかセネの片目もこいつでは?

(゜ω゜) 俺もそう思う。セネは細い分捕食対象としてはピッタリだ。

(゜э゜) ふぅん。

(゜ω゜) とりあえずメダカを明日餌として買ってこようと思うよ。

(゜э゜) メダカ? 小赤でいいのではないか? 栄養価的に考えてな。

(゜ω゜) 弱ってるから捕食能力も低下しているんだよ。なるべく労力を使わせずに食べさせるのもポイントだ。

(゜э゜) 食うと思うか?

(゜ω゜) 微妙だな。ただやってみる価値はあるな。

(×o×) さてはて、どうなることやら……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

用意完了 

画像 001
画像 002

(゜ω゜) ホワイティーなラックに乗せてみました。

(゜э゜) 部屋の片付け→ラック組み立て→水槽掃除→ラックに設置という工程を六時間ぶっとおしで深夜にやるか普通。

(×o×) 凄まじい行動力っす。

(゜ω゜) 終わったあとは心霊体験が待ってたけどなHAHAHA!!

(゜э゜) いい迷惑だったんだろ。幽霊にとっても。

(×o×) 確かに、丑三つ時までガッチャンガッチャンされたら化けてでも苦情言いにくるっすね。

(゜ω゜) それはそうと、ライトが池ポチャして使い物にならなくなったかと思ったら今日は点いてくれたぞ!!

(゜э゜) 水は非電解質だからな。乾けばあるいは点く。


画像 005
こんな感じでレイアウト。レイアウト考案時間五秒くらい。

画像 004
購入したバンジョーキャット二匹。ブクブク太らせていく予定。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

