08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

風邪ひいた 

(゜ω゜) 今日のご飯だちょりそ~。

ドゴン゙ッッΣ

(゜ω゜) きんぽっっ!?!?

(゜ω゜) び、びっくりしたちょり~。コンギクスがいきなり暴れたつぃん。

(゜ω゜) す、すごい暴れてるちょー、ああー~今日は餌を食べてくれないツィ~。

(゜ω゜) こ、こんな暴れるなんて珍しいイェン。なんか悪いことがなければいいポ。


(゜э゜) なんで浦安鉄筋家族の春巻みたいになってんだよ。

(゜ω゜) やはり風邪ひいたのは春巻みたいになってたからか。

(×o×) んなアホな。

(゜ω゜) というか鼻水がー。皆さんも季節の変わり目なので風邪に注意してくださいという今日の記事でした。

(゜э゜) どう見ても狂ったとしか思えない記事なんだが……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

検死 

(゜ω゜) う~むー。まぁ首が切れたのだから死は予測してたけど、何がおこったのだろかね?

(゜э゜) わからんな。ここまで首が千切れるぶつかり方なんぞ理解できんぞ。

(×o×) とはいえ我が家は肺魚とかは飼育していないわけで。噛まれたとも推測しがたいっす。

(゜ω゜) うーむ、まぁ備品を壊さなかった点は不幸中の幸いとはいえだね。売り物でもすぐ売れるくらいの見事な体格の一匹だったのだけどねぇ。それも稚魚から育てた一匹だから残念極まりない。

(゜э゜) 昨日のように思い出すな。買ってきたときのことを……。

(゜ω゜) 二回目なんだよな、稚魚買ったの。一回目はヒーター壊れてて全滅させてしまったんだよ。

(×o×) 初めて餌を食べてくれたときはもう、師匠、大喜びでしたもんねぇ。

(゜ω゜) そのうち餌になれてくると、俺を見たら餌だと思って寄ってくるやつらでな。愛嬌のある四匹だったよ。

(゜э゜) 今ではもう、二匹か……。

(゜ω゜) 両方、親不孝者で手の尽くしようのない死に方でな。

(×o×) ……それもまた、生き物の一つの定めっすよ。

どうしようもない一日。それでも明日がある。明後日も。それが人生。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

多難 

(゜ω゜) ……。

(゜э゜) ……久々の更新とはいえ、今年は少し異常だな。


(×o×) アミアカルヴァ、ラプラディ、フラワートーマン×1が死去っすか……。

(゜ω゜) アミアとラプラディは薬害だから仕方がないとはいえ……。

(゜э゜) ちびっ子のフラワーが一匹急死したな。残念だったとしか言いようがない。

(゜ω゜) そのことなんだがねぇ……。

(゜ω゜) 今日、帰って水槽見てみたら一番大きいトーマンの首からなんか(ピー)の一部が飛び出してたわ。

(゜э゜) ……それは、死んでいたということか?

(゜ω゜) 普通に生きてるが餌を食べないし、呼吸器官が損傷してる以上はモって数日かな……?

(゜э゜) ……あの大きさになるまで大変だったというのになぁ。

(゜ω゜) 暴れて怪我したらしい。それ以外には、ああいうふうになる要素はない。

(×o×) 残念なお知らせが、続くっすね……。

(゜ω゜) 今年はどうも、悲しい年で困るな。





(゜ω゜) ところがどっこい明るいニュースもあったりします。ロックバンジョーキャットが二匹、仲間入りしましたぁっっ!!

(゜э゜) 画像はまた後でな。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

