09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

日本優勝おめでとう!! 

(゜ω゜)(゜э゜)(×o×) しやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

(゜ω゜) とまぁ、なんか不気味な赤字体の咆哮から始まるわけですが日本おめでとぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。すごいイライラ&ハラハラしたけど勝ってくれてありがとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

(゜э゜) だがなぁ……ショートパスのミスが多いわ後ろで球まわしまくるわでまぁ、アレだよ。とても決勝戦とは――

(゜ω゜) 勝ったからいいんだよ!!

(×o×) 子曰く、勝って兜の緒を締めよっすよ。

(゜ω゜) 孔子はそんなこと言ってねぇよ!!

(゜ω゜) 全くお前ら勝ったというのにぐちゃぐちゃ言いすぎ。負け試合じゃないんだよ!?

(゜э゜) だってもうなんか韓国戦以上にハラハライライラしたもん。

(×o×) 長友のパスと李のシュートがまるでゲーム・漫画の世界だったっすからねぇ。リアルさが……。

(゜ω゜) まぁ確かに。

(゜ω゜) それでも今は祝勝会だ!! とりあえずデシ!!!

(×o×) はい師匠。コンビニで何買ってきますっすか!?

(゜ω゜) いやもう寝るから部屋の電気消して。

(×o×)(゜э゜) お前それでいいのかっっっっ!!!!!!!!

テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

[edit]

ベイビー 

画像 005

(゜ω゜) 昨日の様子はこんな感じ。

(゜э゜) もう買ってきたのかと思いきや、ミニアクアのチビ水槽にいたバンジョー達が全部60cmに移動だもんな。砂と一緒なぁ。

(゜ω゜) 移動しないと胃袋に回収されるからな。

(゜э゜) にしてもこの画像じゃ稚魚だし種の特定ができんぞ?

画像 004

(゜э゜) いやわからんて。

(゜ω゜) ふ、どっちもキャット系だ。しかも一匹はかなり有名なやつだ。

(゜э゜) うーん、わからん。

(゜ω゜) ではもう一枚!!

画像 006


(゜э゜) いやわからん。つーか段々と意味不明な写真になっていってるぞ?

(゜ω゜) 正解はヨロイナマズと、マダラドラスでした。

(゜э゜) ま、マダラドラス!?!?

(゜ω゜) ふふっ、あんまり入らない小型ドラスらしい(?)ぞ。

(゜э゜) ほぇー。にしても餌とかどうすんだ? 多分キャット食えないぞ?

(゜ω゜) 冷凍庫にミジンコがあったぞ!!!

(゜э゜) み、ミジンコか・・・。

(゜ω゜) ヨロイナマズは旨そうに食ってたがな。ドラスがくわんくてなぁ。

(゜э゜) アカムシ買ってこないとな。

デシ君は真っ二つになったスイカ状態です。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

覚醒!! 欲望は果てしなく……。 

(゜ω゜) か、体が疼く……。

(゜э゜) またダニに噛まれたのか。いいかげん布団日光消毒しろよ。

(゜ω゜) そうそう太もも噛まれて歩くたびに痛くて痛くて違うわ!!

(゜ω゜) 心の欲望が疼くんだよ。うぐっ、俺に近づくな……。

(×o×) それ欲望っていうか中二病すよ。邪気眼という。

(゜ω゜) そっちのほうのアレじゃないわ!!!

(゜ω゜) 物欲だよ物欲。欲しいものが出ててきたの。

(゜э゜) 魚か。珍しい。

(×o×) ええ゛ーーーー師匠が!? あの最近無欲でどうしようもないカスでイン○の師匠が!?

(゜ω゜) お前、後で屋上な。ついでにイン○ではないわ!!

(゜ω゜) まぁ、アレだ。ドラス系が欲しくなってきた。

(゜э゜) なんとキャットか。よしどんどん入れろ。ただし、メガロドラスとオキシドラスは無理だぞ?

(×o×) なんというかマイナーな魚っすねぇ。

(゜ω゜)(゜э゜) そこがいいのだ。

(゜ω゜) ってことでドラス系買いあさっちゃうぜ。へへ、フィルターなんて後回しだへーーん!!

(×o×) え、師匠……。

(゜ω゜) なんだよもう。飼育するドラス系ならもう決まって――

(×o×) 今、冬で通販不可っすよ?

(゜ω゜)


















(゜ω゜)
















屋上

(×o×)ちょ、師匠。さっきの指摘で帳消しでしょ!?

(゜ω゜) ん、ミンチから全殺しに変わったが?

(×o×) 変わってないでしょょょょょょょょょょょう!!

(゜ω゜) せめて奥義で葬ろう……!!

(×o×) まさか!?

>∩( ゜ω゜)∩< 北斗有情破顔拳っっっ!!

(×o×) あ゛ぎゃぶばっっ……ひひぃ、きき、気持ちいああ――……
ワンポイント(※北斗有情破顔拳は快感を感じながら痛みなく氏にます)



ぐしゃっっっ

(゜ω゜) 相変わらず全然有情じゃない技だったな……。
ついでにデシ君は北斗有情猛翔破も食らってます。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

町を歩くとき 

北海道。
どちらかと言えばアクアリウムには少し不自由な思いをするかもしれない。いい店が無いわけではない。
ただ、インターネットや他の有名な店に比べても見劣りしない質の良い店というと、私の知る限りでは無いだろう。

だが、機材などが安い店はあった。値引きにも応じてくれる、今では珍しい昭和気質の親父が店主だった。
他の店で買うととてつもない金額になるものの、半額や破格な値段で売ってくれたため金無しの私には嬉しい店であり、どこか秘密にしていたくなるような、そんな店であった。
この前、久しぶりにそこを訪ねてみようと思ったものの、去年閉店したことが行く前にサイトを調べてわかった。
(わかる人はわかると思う)

それでも、店のある町に用事があったため冬でありながらその町を歩いた平日のこと。
痛切に感じたのは二、三年前に町を訪ねたときより、シャッターが降りている店が目立ったこと。テナント募集の広告が張られている空き家が酷く見られた。

「寂しい町になってしまったな」

そう思って歩いていると、店の跡地まで歩いてきてしまっていた。
車道を挟んで見てみると、窓から見えた大量の水槽はもう無い。入り口から見えた怪しい水槽の光も、一切見えない。周りと同じ、シャッターが降りていてテナント募集の広告が張られている。

そこで、寂しい気持ちになってしまったわけであるが、同時に時間というのも感じてしまった。
時とともに町は変わるのだなぁ……と。

たまには真面目に更新してみる。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

サボッていたわけじゃない。 

画像 003

(゜ω゜) 三日間ブログ記事書いてたのに全部編集設定だった。

(゜э゜) オチャメっていうか馬鹿だな。

(×o×) カメラの充電器見つかったす!!

(゜ω゜) さて、何から話そうかね。昨日に記事が「三日間連続水換え」なわけだったんだがね。見事に編集設定で未公開だものね。もうね。泣ける。

(゜э゜) で、水換えした感想は?

(゜ω゜) 今日だけで十分でした。

(゜э゜) 死○。

(×o×) ○が逆っすよ。

(゜ω゜) まぁまぁ落ち着けよ。ちゃんとした理由があるのだよ。

(゜э゜) つまらん理由だったら殴○ぞ?

(゜ω゜) だから○の場所変だっつーの。まぁ簡単だ。PH4台なら三日間の水換えじゃ水も消費するしPHが戻らん可能性があるだろ。魚への影響も図り知れない。だから今日全換水してPHを無理やり戻した。

(゜э゜) ……なるほどな。危ないPHの戻し方だな。

(゜ω゜) まぁ水換えのやり方としてはタブーだからな。魚も相当ストレスになるし。ただ三日間やったりするよりはマシだろうと思ってな。これでコンギクスも餌を食べられるようになるはずだ。と餌を与えたら食べてたわ。よかったよかった。

(×o×) ハイリスクハイリターンっすか?

(゜ω゜) まぁそんな感じだな。ただしリスクが高いからまずオススメしないけどね。にしても。



(゜ω゜) コンギクス餌食い下手!!!!!!!!!

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

ああヂジカメ 

(゜ω゜) カメラの充電器が~~充電器が~~どこ~かに~消えた~~。

(゜э゜) 買い換えればいいんじゃね?

(゜ω゜) それが出来れば苦労しないよね。全てに。

(×o×) あれ、写真撮る気だったんすか? 

(゜ω゜) ミニアクアの経過を写真で撮ろうと思ったんだがね。バッテリーが空でね。

(゜э゜) ちゃんと整理整頓しておけばこういうことにならないものを……。

(゜ω゜) 全くそのとおりだが整理整頓した結果、場所がわからなくなっちゃったパターンだよ。これは。

(゜э゜) 新しいのを買え。もう見つかんないから。小吉男じゃ無理だから。

(゜ω゜) なんで大吉を十数年引けてないんだろうな。泣ける。

(゜ω゜) って違うわ!! とりあえず探す。しばらく写真がうpれないということを書きたかった。

(゜э゜) アクアブログでは致命的じゃないか。写真無しは!!

(゜ω゜) あんまいつもと変わんないと思うけどねぇ。

(×o×) 確かにそうっすねぇ…………確かに……。


(゜ω゜) まぁ、買い換えたいかもー。なオチ無しの記事でした。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

再び飼育? 

(゜ω゜) あーー、ネタ無いよネタ。深夜帯の更新は頭が働かないから嫌よね。

(゜э゜) ネタ無しオチ無し金無しのこのブログなら毎度のことだろう。

(×o×) っていうかじゃあ、深夜帯でやらなきゃいいじゃないっすか?

(゜ω゜) さっきまで水換えしてたし。

(゜э゜) そのネタで話せばいいだろ!?

(゜ω゜) 水換えのネタなんて無いよ。ああ、そういえば早く上部フィルターのポンプ買わないとな。

(゜э゜) もう不気味な音鳴ってたからな。

(゜ω゜) まぁ、三年近くもったんだからいいほうだ。

(×o×) 師匠、一年で交換って書いてるっすけど――

(゜ω゜) メーカーのぼったくり期間など知らんわっっ!!

(゜ω゜) というかG○Xのポンプなんて一年経たずにぶっ壊れたし。全くダメな商品しか作――……。

(゜э゜) ん? どした?

(゜ω゜) GEXのヒーター回収に出すの忘れてた。

(゜э゜) ……。

(×o×) ……。

(゜э゜)(×o×) え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!?!?
※買う必要があるやつ 上部フィルターのポンプ 90cm水槽用ヒーター 
※飼う予定があるやつ ナイフフィッシュ(マジ何飼おう……) ポリちゃんのどれか。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

水換え 

(゜ω゜) 昨日記事書いたと思ったら公開し忘れるというヘマをかましましたよ。

(゜э゜) ついでに今日の水換えも華麗にサボリよって……。

(×o×) ツメも気構えも軽い師匠っすねぇ。どうやって生きているのやら。

(゜ω゜) さぁてまぁ、久々のブログ更新なわけですがネタがないですね。ネタが。

(゜э゜) オイっ、お亡くなりの魚が何匹かいるだろコラッ!!

(゜ω゜) 新年一発目でそんな記事書きたくないわっっ!!

(×o×) そういえば前回もお気に入りのフラワーが首をへし折るという

(゜ω゜) 大きくて立派なボス格だったのに……はぁ……萎えたんだよなぁ。しかも稚魚から育てた愛着の一匹だったのに……。

(゜ω゜) ってだからおい。暗い話やめようよ。新年一発目、誰もが幸せな正月気分を持ち合わせるシーズンよ!?

(゜э゜) 年中頭が幸せなお前なら別にねぇ。

(×o×) ふっ。

(゜ω゜) 「ふっ」じゃないぞこらっ。誰が年中じゃ。去年死ぬほど忙しかったわ!!


テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

