10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最近の事情 

(゜ω゜) 四月~五月は随分と多忙でして、水槽の水換えをあまりしていませんでした。ですがまぁ、流石は古代魚とも言うべき連中で病気などには一切かかってません。少々ばかりトーマン達のヒレ溶けが起こったことはありましたが、現在は安定しています。

(゜э゜) ここ数ヶ月間、フィルターのメンテナンスとかしてないな。どうもフィルターの調子がおかしいぞ。

(×o×) 水換えの頻度が少ないせいか、ろ過のメカニズムが狂ったのか、魚達の食欲がどうも優れないっすね。

(゜ω゜) ……とまぁ、つい最近さぼっていたツケが返ってきました。ヤレヤレ、サボッた自分が憎い。

(゜э゜) そういえば、ソロソロ新しい魚を入れないのか?

(×o×) エンドリケリー以来入れてないっすね。

(゜ω゜) 120cm水槽を設置する予定だったからな。変に入れて殺してしまうようなことは避けたかったのだ。

(゜э゜) でも今日、アクアショップで注文してたよな?

(×o×) え? なにを注文したんっすか!?

(゜ω゜) アミアカルヴァ。俺がアクアリストを始めたきっかけの魚だな!!!

(゜э゜) アミア……!?

(×o×) カルヴァ!?!?

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

« 相変わらず……  |  復活 »

この記事に対するコメント

オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。

ブログの再開楽しみにしてましたよ~♪

アミアカルヴァ。いいですねぇ~(´∀`)

検索しても情報が少ないですよね~。゚(PД`q。)゚。

今度の更新を楽しみにしています(・∀・)

一寸坊主 #- | URL | 2009/05/30 09:25 * edit *

Re: オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

一寸坊主さん、こんばんわ!!

(゜ω゜) ご心配をおかけしまして申し訳ありませぬ。

(゜э゜) この馬鹿は飽き性なんだよ!! 全く、忙しいなんて嘘――

(×o×) まぁ、兎にも角にも再開したっすよ!!

(゜ω゜) アミアカルヴァは二次成長というちょっと変わった特徴を持った古代魚ですね~。値段は大した高くはないのですが、どうも水槽導入時にストレスで過食症になって死んでしまったりする弱いやつです。去年は問屋が稚魚を壊滅させたため、入荷量が著しく減ってしまいました。今年はどうなるのかな?

ウィークシー #- | URL | 2009/05/30 23:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senegarusu.blog36.fc2.com/tb.php/365-0fd43195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

