10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

餌を食べない理由 


一ヶ月ほど前

(゜ω゜) なぜ餌を食べてくれぬのだろうか?

水換え

変わらず

火曜日

(゜ω゜) やはり餌を食べぬ。

水換え

変わらず

今日

(゜ω゜) ふ~む。店の人に聞いてみたところPHが問題らしい。

(゜э゜) PH?

(×o×) う~~ん。まぁ、no2とno3の検出値は普通状態っすしねぇ。そうかもしれないっすね。

(゜ω゜) ということで測定します。試験紙を……ゴソゴソ

(゜ω゜) ……。

(゜э゜) ……。

(×o×) ……。

(゜ω゜) ……。

(゜э゜) ……。

(×o×) ……。

(゜ω゜) ……え~とね。PH4・5くらいだねぇ。普通。

(゜э゜) あぁ? 4・5? なんだ4・5か。

(×o×) 4・5っすか。全然普通……。




























4・5ぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?!?!?!?!?!?!Σ(゜ω゜)
4・5ぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?!?!?!?!?!?!Σ(゜э゜)
4・5ぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?!?!?!?!?!?!Σ(×o×)

(゜ω゜) 4・5っておま!!!!!!! ビールと同じPHだぞ!!!!!!

(゜э゜) てめぇどんだけ水換えさぼってんだよ!!!!!!!!

(×o×) しかも月曜日に水換えして測定限界の4・5っすよ。はっきり言って測定不能なのでは!???

(゜ω゜) とととととと、とりあえず水換えだ!!! 水換え!! 水換えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

(×o×) ……ビールどころか、月曜日のPHはワインくらいだったのでは?

(゜э゜) 呆れてモノもいえないぜ。クズが。

(゜ω゜) 水換え!! フィルター清掃!! 水換え!! 水換えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

(゜э゜) 戻るまでは毎日水換えだな。頑張れよ。更新ネタが増えてよかったな。

(×o×) ……とりあえず、ほぼ無傷のポリプテルスとフラワートーマンに拍手っす。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

« 水換え  |  復活 »

この記事に対するコメント

゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚

復活。お帰りなさ~い(´∀`)

また楽しいやり取りを拝見出来る事を心待ちにしてました(@^▽^@)

我が家のポリプ君達も水質はへっちゃらですねw

オスカーもナイフも平気ですね(;´・ω・)

私も結構水換えサボっちゃうんですが・・・w

しかも外部1基だし・・。

まぁ今後ともよろしくお願いします┏○ペコ

一寸坊主 #- | URL | 2010/01/08 16:12 * edit *

どもも

(゜ω゜) 前回の復帰時にもコメントいただき励ましていただいたにも関わらず、ご期待に応えられず申し訳ありませんでした。今回は頑張っていきたいと思います。

(゜э゜) ポリプテルスは水質に敏感のようで、敏感じゃないからわかり辛いよなー。

(×o×) こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますっす。

ウィークシー #- | URL | 2010/01/08 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senegarusu.blog36.fc2.com/tb.php/381-28072fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

