10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

フィルターとアレ 

(゜ω゜) 眠いので寝ます。おやすみなさい。

(゜э゜) またそのパターンか貴様。

(×o×) すでに三、四回は使ってる手っすね。

(゜ω゜) だってブログネタないんだもん。どっかの青狸のポケットではないのだよ、私の頭は!!

(゜э゜) すっからかんの脳みそのくせに何をほざくか貴様!!!!

(×o×) あ、そういえば師匠。90cm水槽の小赤たちが――

(゜ω゜) もう魚たちの胃の中に回収されたよ。40匹が一日でだよ??

(゜э゜) あそこまで酷いと同情の類の感情が芽生えてしまうな。

(×o×) 今朝電気つけたら数匹しかいなかったっすからねぇ。

(゜ω゜) ところで少し悩んでいることがあるのだが――

(゜э゜) なに?? 小型水槽のフィルターで迷っているだと!??

(゜ω゜) 当分は立ち上げる気もないけど、いつでも立ち上げられるように全部揃えておく。あと必要なのはフィルターとヒーター。

(×o×) テトラワンタッチフィルターでいいのでは??

(゜ω゜) 水槽買うとき安くしてもらうために外してもらったヤツをか??

(゜э゜) あんなもんフィルターとは言わん。ゴミ収集機がいいとこだ。

(×o×) じゃあ、テトラが出してる小型水槽用外部式のアレ――

(゜ω゜) パウダータイプの砂を使う予定なので流量減少が目立つこと間違いなしなので却下。

(゜э゜) 備品が高すぎて使い物にならん。しかも白マットは一ヶ月もしないうちにダメになる。

(×o×) んーー……プロッシモ????

(゜ω゜) 性能はいいかもしれないが外掛け式は基本ダメ。飛び出しが防げん。

(゜э゜) 個人的には使ってみたい一品だがな。

(×o×) それじゃあもう、最終兵器しかないっすね……。

(゜ω゜) ……うむ。

(゜э゜) ま、いつものパターンというやつだな。

(゜ω゜) エーハイムクラシックフィルター2211~2213!!!!

(゜э゜) 2213って使えるのか??? 45~60cm水槽用だぞ???

(×o×) ま、師匠ならどんな手を使ってでも使うと思うっすけどねぇ。

(゜ω゜) そのとおり。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
(゜ω゜) アレことヒーターは別に温度調整できてサーモスタット一体型でないなら問題なし。

(゜э゜) 一年でぶっ壊れたからな。某有名一体型ヒーターは。

(×o×) やはり我が家の問題児、G●X製品っす。本当、●EXは……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

« 熱帯魚飼育における安全性について  |  唯一の……? »

この記事に対するコメント

こんばんは!
おお、なんだか小型水槽買って、ろ過機に迷うという素敵なことをしてらっしゃるようで!!
いいですなぁ、一番楽しいときですよ、水槽のセット。
特にろ過機について考えるなんて、ああ、うらやましいww
ろ過機は自作マニアな私としてはぜひとも自作してほしいところですが(笑)
お勧めはやはりエーハイムですかね・・・・
正直初めてのときは高くて、これ詐欺だろ、って思ってましたが、いやはや、使ってみてその堅牢性と汎用性に驚きました。
なにより、シンプルな構造で無駄がないってことが一番ですね。調子が悪くなればすぐにどこがいけないのかわかりますし、分解も容易。
そしてシンプルだからこそ長持ちしますね。
パーツが壊れたら交換すればいいですし(パーツはくそ高いですけどw)、もし必要がなくなったらオークションに出せばそこそこの値段がつきます。
別にエーハイムの信者とか回し者とか、そういうつもりはないんですけど、実際他のろ過機使っていらいらすることが多いんですよねぇ。
って、随分長々とコメントしてしまいましたね・・・・
すみません、一番好きな分野なのでorz
高いですけど、やっぱしいいものを使っておくといいですよw

活き餌はそれくらい一気に食べますよね。
もう年単位で活餌を与えていないので今度久しぶりにあげてみようかな。
金銭的にも衛生的にも活餌って面倒ですからね。

ab-acry #- | URL | 2010/01/26 00:50 * edit *

エーハイムフィルターは詐欺?

(゜ω゜) ab-acryさん、こんばんわ。ろ過フィルターを考えるときが一番楽しいですよね。ろ材を強引に詰め込むとか、ろ材全部変えちゃうとか、フィルターマットを高性能な物にするとか。もう楽しいのですが、お財布は寂しくなりますね。エーハイムのフィルターについてはまだ十年とか使ったことが無いので評価できないですが、ろ過性能が高い点は評価できますね。流量の落ち方も酷くないのがいいですね。

(×o×) ただ、エーハイムの最良点は欠陥品が比較的に少ない点だと思うっす。テトラとかコトブキとか結構多い気がするっす。我が家のパワーボックスもテトラのフィルターと同様に丁寧にメンテナンスしたら使い物にならなくなったっすよ……。値段分、性能と耐久はある程度保障されている点がエーハイムのいいところっすよ。

(゜э゜) 活き餌はいいぜぇ~~。栄養価は抜群で拒食してるやつもパクっと食べるからなぁ。

ウィークシー #- | URL | 2010/01/26 21:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senegarusu.blog36.fc2.com/tb.php/410-565663ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

