10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

熱帯魚飼育における安全性について 

(゜э゜) 水を絨毯一面にぶちまけた輩がどの口で安全性とほざくんだ?? ん??

(゜ω゜) まぁまぁ、そう言うな。臭いは改善できたし。

(×o×) 臭いは前よりもよくなったっすね。部屋がトイレの芳香剤みたいな臭いしてて慣れないっすけど。

(゜э゜) 臭いに勘違いしてケツからXをひり出したらお前のせいだからな!!!

(゜ω゜) それはどう考えても自己責任です。間違いなく。

(゜ω゜) さてはて、水をぶちまけたことは忘れて今日は熱帯魚飼育における安全性を語りたいと思います。

(゜э゜) まぁ、問題はたこ足配線だよな。

(゜ω゜) そのとおりです。水槽を複数使用している方はある程度ぶつかると思いますね。ということで本日はそれをどう対処するかです。

(゜э゜) 対処できないだろ。飼育数減らすか飼育統合したりするとかしないと。

(゜ω゜) まぁ、そうなんだけどね。ぶっちゃけ無理。

(゜ω゜) まぁ、それでもできることはある。消火器と火災報知器の設置ダヨ!!!!!

(゜э゜) 留守にしてるときに家事になったらどうしようもないだろ。

(゜ω゜) それは熱帯魚飼育における問題だけではない。

(゜ω゜) 個人的にそろそろ火災報知器と消火器を部屋に置く必要があるかなと思っています。あと、やはり配線ケーブルとかには細心の注意を払って点検したりしますね。ホコリとか。

(゜э゜) 配線系の発火の原因はホコリも多いからな。

(゜ω゜) ということで、皆さんも安全性について少し考えてみませんか?

(×o×) あの、師匠……。

(゜ω゜) ん?

(×o×) 上部フィルターのポンプが酷く異音を発生させて危険性を感じるっすけど……?

(゜ω゜) モウテンダッター

(゜э゜) 嘘つけ、高くて買いたくないだけだろ。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
(゜ω゜) 熱帯魚を飼育するときは安全性を考慮しその上で財布とご相談の上、色々やっちゃってください。

(゜э゜) 色々やっても、未だに初歩的なミスを犯す馬鹿にはならないように。

(×o×) 二度あることは三度あるっていうっすけどねぇ。

(゜ω゜) はっはっは、ミスは人を育てるのだよ!!

(゜э゜) 育ってないだろ……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

« 疲れたときは一杯やればいいのさ  |  フィルターとアレ »

この記事に対するコメント

上部フィルターのポンプの異音w
よくありますよね、ガガガッガガッガー・・・みたいな。
水中に沈んでいるタイプのものでしたら中のフィンを外して掃除したり、水上に本体のあるタイプでしたら分解して埃を取ったりすれば直るかもしれませんね。
物理的な破損だったらもう買うしかありませんが(泣

ab-acry #- | URL | 2010/01/27 23:57 * edit *

異音

(゜ω゜) ab-acryさん、こんばんわ。結構うるさいんですよね、アレ。あの音で寝れる私はパチンコ屋とかでも楽々働けるかもしれません。

(゜э゜) 分解してもなおんねぇな。こいつの脳みそと同じで不良品なんだ。

(×o×) 結構いい値段するっすよ、このポンプは……。

ウィークシー #- | URL | 2010/01/31 00:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senegarusu.blog36.fc2.com/tb.php/411-9fe4d78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

