10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

イケメンなど認めぬ 

画像 022

(゜ω゜) 問題児二匹の顔揃い。ぽげっとした顔が特徴な絶賛ストライキ(?)の二匹。

(゜э゜) 活き餌はちゃんと食って殺してと丁寧な二匹だったけどな。

(×o×) お金のかかる二匹っす……。

(゜ω゜) でもまぁ、牛ハツさえあれば……と思いつつも買っていない今日である。

(゜э゜) まぁ、雇用主が最低なんだな。雇用主というよりは飼い主だが。

画像 019

(゜ω゜) 一方で絶好調なコンギクスと調子を取り戻してきているパルマス君。こうしてアップで撮ってみるとわかるコンギクスのこの顔!!!!!!! キモかわいいというやつだと思う。

(×o×) コンギクスは飼育が楽っすねぇ。というか我が家の個体は随分と尾ビレが長いっす。

(゜э゜) ちゃら男(♂?)だな。色々と長い点で。

(゜ω゜) (ラプラディとかエンドリよかずっ~とマシな立ち居地だがな。あの二匹はもうなんかアレ)

(×o×) コンギクスが大きくなってくるといいっすねぇ。


画像 020
(゜э゜) 水槽拭けよ!!!!!!

(゜ω゜) こういう一枚もよかろう……ウットリ

(×o×) 廃墟の画像の何かと同じものを感じるっす。

(゜э゜) いや汚いだけだから!!!

(゜ω゜) ウィークシーも大きくなって美しくなって……ウットリ

(×o×) 見てると落ち着いてるっす。

(゜ω゜) 俺はイライラするけどな。


画像 021
(゜ω゜) 正直未だに生きているのが不思議な一匹。実は小赤を食べていたということが発覚した一匹でもある。

(゜э゜) 餌食べてる姿見たことないぞ。

(×o×) 鰓も赤いし食欲もないし……なんというか変な固体っす。

(゜ω゜) でも餌は食べてはいるんだろうねぇ……。ああ、なぜあの美しいヴュティが死んでしまったのだろうか!!!!

画像 018
(゜ω゜) 取り忘れしていたセネガルス。こいつはコンギクスと同じく食欲満点だが食えぬ餌まで食わなくて良いという本音をボソリ。

(゜э゜) 食っては吐きを繰り返す個体。ストレス感じてるんじゃないか?

(×o×) 以外と腹に虫がいたりいなかったり……?

(゜ω゜) 虫下しハンバーグでも与えてみるとするか。ちょうどいいし。



(゜ω゜) という感じな顔写真でした。個人的にはウィークシーとコンギクスの顔つきが好きです。

(゜э゜) ん、何か忘れているような?

(×o×) ???

(゜ω゜) もう飼育しているポリプは全部紹介したぞ???

(゜э゜) ふぅむ、そうか。

(×o×) ??? なんか変な感じっすね。

画像 017
↑↑忘れられた一匹。だけど美個体で体長27cmほどであるため貴重な個体だったりする。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

« 立ち上げるの?  |  疲れたときは一杯やればいいのさ »

この記事に対するコメント

うお、かなりたくさんのポリプを飼育しているんですね・・・
しかもこのほかになまずやらなんやらもいるわけで。
すごいです。
賑やかで見ていて楽しそうですね。
私も新人を導入したくなってきてしまいます^^

ab-acry #- | URL | 2010/01/30 08:33 * edit *

ab-acryさん、こちらに……。

(゜ω゜) ab-acryさんこんばんわー。早く、早くポリプテルスを追加するんだ!!! 追加しないと何かがダメになってしまう!!

(×o×) 追加しすぎるのもどうかと思いますっすね。ストレスで餌とか食べなくなるし……。

(゜э゜) PH落ちるのも早くなるしなぁ。ほどほどが一番だと思うぜ。

(゜ω゜) 賑やかでいいじゃまいか!!!

(×o×) 問題もいろいろあるっすよ。

ウィークシー #- | URL | 2010/01/31 00:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senegarusu.blog36.fc2.com/tb.php/413-5a4a2664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

