10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

若さは無知ではない。恥でもない。生きることの根本と稚魚は教える。 

画像 008

(゜ω゜) ……。

(゜э゜) すっかり溺愛してるな。

(゜ω゜) 一生懸命餌を食べて動き回る姿を見てるとなぁ。子どもの頃を思い出すよ。

(×o×) 師匠、そんな逝ってないっすよね。

(゜ω゜) なんかこ~う、生きることに必死だし楽しそうでもある。なんで稚魚の飼育が魅力的なのかがわかるよ。歳をとって失ったモノが見えるからだと思う。

(゜э゜) 稚魚から育てると愛着湧くだろ? だから魅力的なんだよ。わが子の可愛さというやつだ。

(゜ω゜) まぁ、それもあるとは思うけどね。でもなんか、癒されるし学ばされるなぁ。

画像 009

(゜э゜) なんかグロイぞ!?!? ビックリシター。

(゜ω゜) はぁぁ癒される……。

(×o×) え、どの辺が?

(゜ω゜) 口元らへん!!

画像 010

(゜ω゜) う~ん可愛いぁ。

(゜э゜) わかりづれぇ。

(×o×) わからづらいっす……。

(゜ω゜) 癒された。よし寝る。

少年の時は当(まさ)に老成の工夫を著すべし。老成のときは当に少年の志気を存すべし。

※子どもの頃は老人のように考えて手落ちの無い工夫をし、老人のときは若者の意気と気力を失わないようにするべき。

――佐藤一斎「言志四録」より――

佐藤一斎は幕末の儒学者。
言志四録を西郷隆盛は生涯座右の書とし、書の言葉で自らを励ましたという逸話があったり?

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

« カラムナリス?  |  日本優勝おめでとう!! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senegarusu.blog36.fc2.com/tb.php/476-77f72eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

