09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

カラムナリス? 

画像 011
(×o×) どうなんすか師匠!?!? カラムナリス(尾ぐされ病)っすか1?

(゜ω゜) あん? あ゛ー、多分違うよ。

(゜э゜) ほう、根拠は?

(゜ω゜) カラムナリスは先端から白くなって骨だけになるからね。

画像 013

(×o×) でも、白くなってる部分もあるし出血も見られるっすよ……。

(゜ω゜) 白くなってる部分は途中で中折れしてて、組織として死んでしまっている。出血は中折れの部分からだよ。

(゜э゜) 一体なぜこんなことに?

(゜ω゜) 尾びれの残骸が残ってるから派手に暴れて千切れたんだろ。もっとも、コンギクスには以外と多いらしいのか、こういう記事を何回か見たことがあるな。まぁ綺麗な尾ひれだっただけに残念だ。ま、大きく育ってくれればいいよ。

(゜э゜) どうして暴れたんだろ?

(゜ω゜) もとより神経質な個体だし、なによりヒレが切れることの多い個体だったからな。多分ソレだ。

(×o×) ざ、残念っすねぇ……。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

若さは無知ではない。恥でもない。生きることの根本と稚魚は教える。 

画像 008

(゜ω゜) ……。

(゜э゜) すっかり溺愛してるな。

(゜ω゜) 一生懸命餌を食べて動き回る姿を見てるとなぁ。子どもの頃を思い出すよ。

(×o×) 師匠、そんな逝ってないっすよね。

(゜ω゜) なんかこ~う、生きることに必死だし楽しそうでもある。なんで稚魚の飼育が魅力的なのかがわかるよ。歳をとって失ったモノが見えるからだと思う。

(゜э゜) 稚魚から育てると愛着湧くだろ? だから魅力的なんだよ。わが子の可愛さというやつだ。

(゜ω゜) まぁ、それもあるとは思うけどね。でもなんか、癒されるし学ばされるなぁ。

画像 009

(゜э゜) なんかグロイぞ!?!? ビックリシター。

(゜ω゜) はぁぁ癒される……。

(×o×) え、どの辺が?

(゜ω゜) 口元らへん!!

画像 010

(゜ω゜) う~ん可愛いぁ。

(゜э゜) わかりづれぇ。

(×o×) わからづらいっす……。

(゜ω゜) 癒された。よし寝る。

少年の時は当(まさ)に老成の工夫を著すべし。老成のときは当に少年の志気を存すべし。

※子どもの頃は老人のように考えて手落ちの無い工夫をし、老人のときは若者の意気と気力を失わないようにするべき。

――佐藤一斎「言志四録」より――

佐藤一斎は幕末の儒学者。
言志四録を西郷隆盛は生涯座右の書とし、書の言葉で自らを励ましたという逸話があったり?

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

日本優勝おめでとう!! 

(゜ω゜)(゜э゜)(×o×) しやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

(゜ω゜) とまぁ、なんか不気味な赤字体の咆哮から始まるわけですが日本おめでとぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。すごいイライラ&ハラハラしたけど勝ってくれてありがとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

(゜э゜) だがなぁ……ショートパスのミスが多いわ後ろで球まわしまくるわでまぁ、アレだよ。とても決勝戦とは――

(゜ω゜) 勝ったからいいんだよ!!

(×o×) 子曰く、勝って兜の緒を締めよっすよ。

(゜ω゜) 孔子はそんなこと言ってねぇよ!!

(゜ω゜) 全くお前ら勝ったというのにぐちゃぐちゃ言いすぎ。負け試合じゃないんだよ!?

(゜э゜) だってもうなんか韓国戦以上にハラハライライラしたもん。

(×o×) 長友のパスと李のシュートがまるでゲーム・漫画の世界だったっすからねぇ。リアルさが……。

(゜ω゜) まぁ確かに。

(゜ω゜) それでも今は祝勝会だ!! とりあえずデシ!!!

(×o×) はい師匠。コンビニで何買ってきますっすか!?

(゜ω゜) いやもう寝るから部屋の電気消して。

(×o×)(゜э゜) お前それでいいのかっっっっ!!!!!!!!

テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

[edit]

ベイビー 

画像 005

(゜ω゜) 昨日の様子はこんな感じ。

(゜э゜) もう買ってきたのかと思いきや、ミニアクアのチビ水槽にいたバンジョー達が全部60cmに移動だもんな。砂と一緒なぁ。

(゜ω゜) 移動しないと胃袋に回収されるからな。

(゜э゜) にしてもこの画像じゃ稚魚だし種の特定ができんぞ?

画像 004

(゜э゜) いやわからんて。

(゜ω゜) ふ、どっちもキャット系だ。しかも一匹はかなり有名なやつだ。

(゜э゜) うーん、わからん。

(゜ω゜) ではもう一枚!!

画像 006


(゜э゜) いやわからん。つーか段々と意味不明な写真になっていってるぞ?

(゜ω゜) 正解はヨロイナマズと、マダラドラスでした。

(゜э゜) ま、マダラドラス!?!?

(゜ω゜) ふふっ、あんまり入らない小型ドラスらしい(?)ぞ。

(゜э゜) ほぇー。にしても餌とかどうすんだ? 多分キャット食えないぞ?

(゜ω゜) 冷凍庫にミジンコがあったぞ!!!

(゜э゜) み、ミジンコか・・・。

(゜ω゜) ヨロイナマズは旨そうに食ってたがな。ドラスがくわんくてなぁ。

(゜э゜) アカムシ買ってこないとな。

デシ君は真っ二つになったスイカ状態です。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

覚醒!! 欲望は果てしなく……。 

(゜ω゜) か、体が疼く……。

(゜э゜) またダニに噛まれたのか。いいかげん布団日光消毒しろよ。

(゜ω゜) そうそう太もも噛まれて歩くたびに痛くて痛くて違うわ!!

(゜ω゜) 心の欲望が疼くんだよ。うぐっ、俺に近づくな……。

(×o×) それ欲望っていうか中二病すよ。邪気眼という。

(゜ω゜) そっちのほうのアレじゃないわ!!!

(゜ω゜) 物欲だよ物欲。欲しいものが出ててきたの。

(゜э゜) 魚か。珍しい。

(×o×) ええ゛ーーーー師匠が!? あの最近無欲でどうしようもないカスでイン○の師匠が!?

(゜ω゜) お前、後で屋上な。ついでにイン○ではないわ!!

(゜ω゜) まぁ、アレだ。ドラス系が欲しくなってきた。

(゜э゜) なんとキャットか。よしどんどん入れろ。ただし、メガロドラスとオキシドラスは無理だぞ?

(×o×) なんというかマイナーな魚っすねぇ。

(゜ω゜)(゜э゜) そこがいいのだ。

(゜ω゜) ってことでドラス系買いあさっちゃうぜ。へへ、フィルターなんて後回しだへーーん!!

(×o×) え、師匠……。

(゜ω゜) なんだよもう。飼育するドラス系ならもう決まって――

(×o×) 今、冬で通販不可っすよ?

(゜ω゜)


















(゜ω゜)
















屋上

(×o×)ちょ、師匠。さっきの指摘で帳消しでしょ!?

(゜ω゜) ん、ミンチから全殺しに変わったが?

(×o×) 変わってないでしょょょょょょょょょょょう!!

(゜ω゜) せめて奥義で葬ろう……!!

(×o×) まさか!?

>∩( ゜ω゜)∩< 北斗有情破顔拳っっっ!!

(×o×) あ゛ぎゃぶばっっ……ひひぃ、きき、気持ちいああ――……
ワンポイント(※北斗有情破顔拳は快感を感じながら痛みなく氏にます)



ぐしゃっっっ

(゜ω゜) 相変わらず全然有情じゃない技だったな……。
ついでにデシ君は北斗有情猛翔破も食らってます。

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

[edit]

